満島真之介、映画『おかあさんといっしょ』に出演決定!

満島真之介、しんのすけお兄さんに
満島真之介、しんのすけお兄さんに - (C) 2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

 俳優の満島真之介が、劇場版『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』(9月7日公開)に出演することが決定した。

【動画】満島真之介のコメント映像&最新予告編

 本作は、今秋60年目を迎えるNHKの教育エンターテインメント番組「おかあさんといっしょ」の劇場版。現在放送中の番組に出演しているゆういちろうお兄さん(花田ゆういちろう)、あつこお姉さん(小野あつこ)、よしお兄さん(小林よしひさ)、りさお姉さん(上原りさ)が、外に飛びだしてさまざまなことにチャレンジする。ほかにも、歌、アニメ、踊りなどを楽しむことができる体感型の作品となっている。満島が演じるのは、ストーリーの鍵を握る謎のお殿様で、劇場版のゲストお兄さんでもあるという。劇中では、人気の体操コーナー「ブンバ・ボーン!」にも参加する。

[PR]

 満島は、幼いころから“歌のお兄さん”に憧れ、上京直後は学童保育で働いていた経験がある。当時、「おかあさんといっしょ」の歌をマスターし、子どもたちと一緒に歌って踊っていたことも。そんな満島は、今作へのオファーについて、「『映画 おかあさんといっしょ』出演のお話をいただき、夜も眠れないぐらい嬉しかったです」と喜んでいる。

 また、「僕は、人生の一番の夢が“うたのお兄さん”になることで、ただ、もうできないのかな……ってちょっと諦めていた時に、今回お話をいただき、20代最後の夏に奇跡がやってきて、素敵な人生のプレゼントをもらったと思いました」とコメントしている。(編集部・梅山富美子)

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

【実写コーナー】
ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが、外へ飛び出して、いろんな乗り物に乗って楽しくおでかけ♪……と思ったら、いつのまにか不思議な町に着いてしまい、そこにはちょんまげの人がいっぱい!! すると突然、忍者たちに囲まれ、お兄さん、お姉さんは大ピンチに。そこに、ちょんまげ頭の謎の人物(満島)が現れて……!? お兄さん、お姉さんたちはいったいどうなるのでしょうか!?

【アニメコーナー】
チョロミー、ムームー、ガラピコはしずく星を飛び出しツムリ星へお出かけ! 到着するとツムリ星はぼろぼろの星になっていました。そこで出会ったのはツムリ族のお姫様イオ(声の出演:関根麻里)。イオには昔ゴムリ(声の出演:横山だいすけ)というロボットのお友達がいましたが、ある事件をきっかけに離ればなれになってしまいました。ひとりぼっちになったゴムリは、星の大切なグミグミの実を盗んでしまい……。グミグミの実の力がなくなったツムリ星はどんどん元気がなくなってしまいました。そのお話を聞いたチョロミーたちは、イオとゴムリの仲直りをお手伝いすることに! 果たしてイオとゴムリは無事仲直りし、ツムリ星は元気を取り戻せるのでしょうか。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]