ADVERTISEMENT

『プリキュア』大ファンの山本美月、映画宣伝隊長&ゲスト声優に就任

憧れの「プリキュア」に参加!山本美月
憧れの「プリキュア」に参加!山本美月 - (C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

 「プリキュア」ファンの女優・山本美月が、『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の宣伝隊長&ゲスト声優に就任することが明らかになった。

【画像】山本が声を務めるキャラクター

 自身のInstagramで普段からプリキュア愛を発信するなど、プリキュアの大ファンとして知られる山本。今回の就任は、そんな山本なら「プリキュアと出会った時の“興奮”を、実感を持ってプリキュアファンの方へ届けてくれるのではないか」という制作陣の思いと、山本のプリキュア愛が重なって実現した。

ADVERTISEMENT

 山本は、プリキュアを偶然に目撃してしまうレポーター役として映画のアフレコにも挑戦しており、強敵・ミデンによって小さくされてしまった「HUGっと!プリキュア」に振り回される姿が描かれた新スチールも公開された。レポーターは山本そっくりに描き下ろされており、山本の声で動く姿に期待が高まるビジュアルとなっている。

 子供の頃から大ファンだった作品に携わることに、山本は「(役として)憧れていたプリキュアと会話した時は本当に感動しました。私にとって声優というお仕事は、神の領域なのでとても緊張していたのですが、“プリキュアへの愛”で乗り切ることができました」と感激でいっぱいの様子だ。

 「プリキュア」シリーズの誕生15周年を記念した本作では、現在放送中の「HUGっと!プリキュア」と初代「ふたりはプリキュア」が力を合わせて戦う。公開は10月27日。(編集部・吉田唯)

<コメント全文>

■山本美月

子供の頃から見ていた「プリキュア」シリーズにまさか自分が参加出来る日がくると思っていなかったので、この15周年という記念の年に、しかも映画宣伝隊長という形で携わる事が出来て大変光栄に思っています。そして、映画にも出演できると聞いたときは嬉しかったですし、(役として)憧れていたプリキュアと会話した時は本当に感動しました。私にとって声優というお仕事は、神の領域なのでとても緊張していたのですが、“プリキュアへの愛”で乗り切ることができました。実際動いているキャラクターに声をあてていく作業はとても難しく、改めて声優さんのすごさを身に沁みて感じましたが、「プリキュア」に対する憧れがより一層に深まりました。子供から大人まで楽しめる、心が温かくなる、とってもかわいい作品になっていますので、是非親子揃って劇場でご覧ください。

ADVERTISEMENT

神木優プロデューサー

今回、山本美月さんに映画の中で演じていただくのは、プリキュアを偶然に目撃してしまうレポーターさんの役。
山本美月さんはずっとプリキュアシリーズを観て下さっており、15年前に放映をしていた『ふたりはプリキュア』だけでなく、『HUGっと!プリキュア』も応援してくれているとのことでして、プリキュアをみたときの「興奮」を実感を持って演じていただけるのではないかと思い、こちらの役をお願いさせていただきました。困ったり、笑ったり、驚いたり……まわりに振り回されて、クルクルと表情を変えるお芝居は必見です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT