波瑠、西島秀俊ら『オズランド』の撮影を仲良く振り返る

楽しそうな波瑠と西島秀俊
楽しそうな波瑠と西島秀俊

 女優の波瑠、俳優の西島秀俊が27日、映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』公開記念舞台あいさつに岡山天音深水元基濱田マリ波多野貴文監督らとともに出席、熊本にある遊園地グリーンランドでの撮影を振り返った。

【写真】波瑠、キュートな笑顔で観客に手を振る

 超一流のホテルチェーンに就職したものの、田舎にあるローカル遊園地に配属されてしまった久瑠美(波瑠)が、数々の企画を成功させ「魔法使い」の異名を持つカリスマ上司・小塚(西島)との出会いをきっかけに成長していくさまを描き出す。26日に初日を迎えた。

[PR]

 朝の上映回終了後に舞台に立った波瑠は「早い時間から上映を観ていただいてありがとうございます。(雨模様だったが)今はギリギリ天気も良くなって。帰りは安心して帰れます」とあいさつ。さらに「先ほど写真を観たらクランクアップは11月1日で、まる一年以上たったわけですが。映画が無事に公開できることって当たり前じゃないんだなと思いました」と晴れやかな顔。一方の西島も「ついに公開がスタートしたということで、たくさんの皆さんに温かく迎えていただいて感激しています。今日は波瑠ちゃんがたくさん話すと思うんで楽しんでください」と観客に呼びかけた。

 熊本に実在するグリーンランド遊園地の全面協力で撮影が行われた。そこで印象深かったことについて質問された波瑠は「ワンちゃんとか動物がいっぱいいたところで癒やされていました。(劇中で)波平は嫌そうに仕事をしていましたけど、本当は全然嫌じゃなかった」と述懐。岡山は「毎日撮影しているんで、実際に働いている方と自然と顔見知りになっていくんですよ。それで売店にいるお母さまたちが、いろいろサービスしてくださったんですけど、ちょうど僕はその時に朝ドラ(「ひよっこ」)で漫画家の役をやっていた時期で。だからお母さま方から、ヒロインはあの子と結婚するの? と聞かれて。僕はドラマを観てくださいと言うしかなかったですね」と笑ってみせた。

[PR]
オズランド
映画『オズランド』のメンバー

 そんな中で西島は「濱田さんはボルダリングに行っていて。前腕筋がすごいんですよ」と紹介。まさかの暴露に「ここで言う? でも撮影のオフは熊本市のジムに行っていました。熊本のジムは最高です」と笑う濱田だったが、波瑠が「でも西島さんもジムに行っていましたよね」と暴露。それには思わず西島が「怖いですね、このメンバー。全部バラされる」と笑顔を見せるなど、和気あいあいとした撮影現場だった様子がうかがい知れた。(取材・文:壬生智裕)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]