ADVERTISEMENT

松岡茉優「大好きな映画祭」を華麗に彩る!東京国際映画祭、開幕

第31回東京国際映画祭

松岡茉優
松岡茉優

 25日、第31回東京国際映画祭のオープニングイベントが行われ、本映画祭のアンバサダーを務める女優の松岡茉優が出席。薄いピンク色のエレガントなドレスで登場した松岡が、国内外から集まった大勢のマスコミからフラッシュを浴びた。

【写真】松岡茉優の美しいドレス姿!<全身>

 晴天に恵まれたこの日、笑顔で観客に手を振りながらレッドカーペットを歩いた松岡。ステージに上がると「たくさんの方が来てくださいましてありがとうございます。この会場は、普段はショッピング、映画館、老若男女いろいろな人が訪れる場所です。そんな場所にたくさんの国からたくさんの映画が届く。そして発信する。毎年とても楽しみで大好きな映画祭です。そんな映画祭のアンバサダーに就任して光栄です。とてもとても楽しい時間を過ごしましょう」と呼びかけた。

ADVERTISEMENT

 昨年、主演作『勝手にふるえてろ』がコンペティション部門の観客賞に輝いた映画祭でアンバサダーに就任した松岡。今年は是枝裕和監督の映画『万引き家族』でカンヌ国際映画祭のレッドカーペットも歩いた松岡は「(カンヌでは)レッドカーペットで足が震えた」とインタビューで語っていたが、大役を務める本映画祭では落ち着いた足取りでレッドカーペットを彩っていた。

 今年の映画祭では『夜は短し歩けよ乙女』などで知られる湯浅政明監督の特集「アニメーション監督 湯浅政明の世界」が組まれているほか、役所広司の昭和から最新作までを紹介する「映画俳優 役所広司」も特集される。会場はメインの六本木に加え、新たに東京ミッドタウン日比谷にも拡大。劇場版アニメ『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』の応援上映や、今年4月に亡くなった高畑勲監督の作品の上映会なども実施される。(編集部・海江田宗)

第31回東京国際映画祭は11月3日まで開催中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT