ADVERTISEMENT

武田梨奈「ワカコ酒」が再び!シーズン4でも飲みまくる!

武田梨奈、飲みます
武田梨奈、飲みます - (C) 2019「ワカコ酒4」製作委員会

 人気コミックをドラマ化した「ワカコ酒」のシーズン4が2019年1月7日よりBSテレビ東京で放送されることが決定した。シリーズを通して主人公・村崎ワカコを演じてきた武田梨奈が主演を務める。

【画像】武田梨奈、白いドレス姿!(今年3月に撮影)

 酒と料理が何より大好きな26歳のOL・ワカコがひとり酒を堪能するグルメコミックを原作とした本ドラマ。2015年に放送が開始され、酒と料理がぴったりと合わさったときにワカコが思わず漏らす「ぷしゅ~!」という決め台詞が人気を博し、昨年までにシーズン3までが製作された。最新シーズンは、ワカコの行きつけのお店「逢楽」の大将(野添義弘)や店員青柳(鎌苅健太)をはじめ、おなじみのメンバーも登場するという。

ADVERTISEMENT

 主演の武田は、人気シリーズ最新作について「本当に最初シリーズが始まったときにはこんなに続くシリーズになるとは想像していなかったので嬉しい気持ちがすごく大きいです。プレッシャーも大きかったですが、一周回ってまた初心に戻った気持ちでやろうと思って今回演じさせていただきました」と語っている。

02
武田梨奈 - (C) 2019「ワカコ酒4」製作委員会

 また、今作のプロデューサーの小林教子は武田について、「ワカコのせいで酒が進む進む(笑)。武田梨奈さんは本当においしそうに飲まれるので、観ているとついつい一緒に『ぷしゅ~!』したくなってしまいます。お箸の使い方や食べ方もとても上手なので、劇中の箸上げも武田梨奈さんがやってらっしゃいます」とコメントしている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「ワカコ酒 Season4」はBSテレ東にて2019年1月7日よりスタート(毎週月曜深夜0時~)

<コメント全文>

武田梨奈
本当に最初シリーズが始まったときにはこんなに続くシリーズになるとは想像していなかったので嬉しい気持ちがすごく大きいです。プレッシャーも大きかったですが、一周回ってまた初心に戻った気持ちでやろうと思って今回演じさせていただきました。手探りだったシーズン1、少しアレンジや挑戦的なことをやってみたシーズン2&3、それを踏まえてシーズン4では役者としても村崎ワカコとしても1回リセットして、何もわからない新鮮な気持ちでもう一度やってみようというのはとても意識しました。今回のみどころは「お酒の飲み方」です! 自分では自然と食べたり飲んだりしてるつもりなんですけど、監督たちが「変わった! そんな飲みっぷりだったっけ」とおっしゃってくれるので、自分でも成長できたのかなと思います。あとシーズン1の時に私がまだ23歳で、「どうやったら大人の女性にみえるかな」と背伸びしながらやっていました。が、今回まさかのワカコの設定年齢26歳を飛び越えて自分は27歳になってしまったので、逆に若すぎず、大人っぽすぎず……というのを自分なりに考えながらやらせていただきました。

プロデューサー・小林教子
ワカコの所為で酒が進む進む(笑)。武田梨奈さんは本当においしそうに飲まれるので、観ているとついつい一緒に『ぷしゅ~!』したくなってしまいます。お箸の使い方や食べ方もとても上手なので、劇中の箸上げも武田梨奈さんがやってらっしゃいます。撮影は真夏に行われました。38度超えのビアガーデンで、周囲のエキストラさんが団扇でバタバタあおいでいるのに、汗一つかかず演技をしてらっしゃったのは感服いたしました。夏の撮影で困ったのは日が暮れないこと。ワカコがまだ明るいのに飲み屋街を彷徨っているので、「この会社の定時はいったい何時なんだー?」とツッコミを入れたくなりますが、そこはご愛敬。私はシーズン4からの参加ですが、抜群のチームワークで素晴らしい仕上がりとなっております。個人的にはなみなみと注がれた日本酒のコップに顔を近づける表情が好きですね。4K放送でお酒もお料理もパワーアップ。週明けの月曜は、いろいろツッコミながら見ていただいて(もちろん、飲みながら)翌日、ワカコのように、一人、彷徨ってみてはいかがでしょうか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT