ADVERTISEMENT

猪野広樹、ドラマ「フォローされたら終わり」に出演!SNSのダークサイド描く

猪野広樹が人気YouTuber役!
猪野広樹が人気YouTuber役! - (C) AbemaTV

 AbemaTVオリジナルドラマ「フォローされたら終わり」に、“2.5次元作品”などの舞台のほか映画やドラマなどで幅広く活躍する注目の俳優・猪野広樹が出演していることが明らかになった。

イケメン!猪野広樹のいろんな表情【インタビューカット】

 2018年に放送されたドラマ「中学聖日記」で鮮烈なデビューを飾った岡田健史が、連続ドラマ初主演を務める本作。自分の意図しないところで秘密が一瞬にして世界中にあらわになってしまう、実態の見えない“SNSのダークサイド”を描き出す。

ADVERTISEMENT

 猪野が演じるのは、チャンネル登録・フォロワー数100万人超えの絶大な人気を誇るYouTuber。小川紗良ふんするヒロイン・青柳ゆまが務めるPR会社の広告塔として、ゆまと共に仕事をすることになるという。

 猪野は「SNSが当たり前になった時代だからこそ、撮れる作品になりました」という本作について、次のように紹介した。

 「ほんの20年前までは理解できなかったこの『当たり前』をのめり込んで見ていただける分、ある意味俯瞰でご覧いただける作品になってると思います。この物語がどこに向かうのか、毎話15分間のドキドキをお楽しみください。これから20年後、この『当たり前』はどうなっていくのでしょうか」

 ストーリーにちなみ、「インターネット上にさらされたくない秘密」については「基本的に秘密主義なので、たくさんありますね」と切り出すと、「こういう仕事をしてるから余計にだと思いますけど、自分を特定される個人情報だけは本当に怖いです。出ないようにいつも気を付けています。だから自分のSNSの背景は、基本的に緑、空、白で……笑」と明かした。

 猪野はこれまで、映画『JKエレジー』や『映画刀剣乱舞』に出演したほか、舞台「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage(飯田天哉役)、舞台「弱虫ペダル」(今泉俊輔役)などで数々の人気キャラクターを演じ、支持されている。今後も舞台「血界戦線」(ザップ・レンフロ役)や主演舞台「PERSONA5 the Stage」(主人公役)が控える。(編集部・小山美咲)

ドラマ「フォローされたら終わり」はAbemaTVにて10月27日よる10時より開始スタート(1話15分×2話ずつ、全16話)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT