ADVERTISEMENT

『スター・ウォーズ』ユアン・マクレガー、オビ=ワン再演4年前から知っていた

4年前から知っていたとは!(画像は映画『スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐』より)
4年前から知っていたとは!(画像は映画『スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐』より) - Lucasfilm Ltd. / Photofest / ゲッティ イメージズ

 映画『スター・ウォーズ』エピソード1~3でオビ=ワン・ケノービを演じたユアン・マクレガーが、米ディズニーの新動画配信サービス向けに製作されるドラマシリーズで同キャラクターを再び演じることを、4年前から知っていたという。ユアン本人が Men's Journal のインタビューで明かした。

超クール!ユアンが演じたオビ=ワン・ケノービ【画像】

 オビ=ワン・ケノービのドラマシリーズは、8月末にアメリカで開催されたディズニーファンイベント「D23 Expo 2019」で製作が正式発表され、ユアンもイベント会場でオビ=ワンの再演を宣言していた。そんなユアンは、同サイトに対して「(企画が無事に発表されて)とっても安心しているよ。だって、僕は4年間(再びオビ=ワンを演じることについて)うそをつかないといけなかったんだ」と告白。2015年頃から、すでにオビ=ワンを再演することを知っていたという。

ADVERTISEMENT

 そんなユアンは、ドラマシリーズについて「物語の舞台はエピソード3と4の間で、ジェダイ・オーダーは崩壊してしまった。エピソード3でジェダイが抹殺された事実を扱うことで、オビ=ワンの物語はとても興味深いものになると思う」とコメント。また、エピソード4~6で故アレック・ギネスさんが演じたオビ=ワンの気持ちに近づきたいそうで、「僕も年を重ねて彼に近い年齢になったから、より簡単だと思うんだ」と語っている。

 ドラマ「Marvel ジェシカ・ジョーンズ」などのデボラ・チョウが監督を務めるドラマシリーズは、『ドライヴ』のホセイン・アミニが脚本を執筆。ユアン本人も製作総指揮に名を連ねる。撮影は2020年スタート予定。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT