ADVERTISEMENT

『るろうに剣心』最終章のタイトル決定!来年7月、8月に連続公開

ティザービジュアルも公開!
ティザービジュアルも公開! - (C) 和月伸宏/集英社 (C) 2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

 佐藤健が主演を務める実写映画『るろうに剣心』シリーズ最終章のタイトルが『るろうに剣心 最終章 The Final』と『るろうに剣心 最終章 The Beginning』に決定し、来年7月3日と8月7日より2作連続公開されることが明らかになった。

【写真】『るろ剣』キャストたちの7年前

 和月伸宏の人気コミックを基に、幕末の時代に“人斬り抜刀斎”として恐れられた主人公・緋村剣心が、明治の幕開けと共に「不殺(ころさず)」の誓いを立て、新時代を生き抜く姿を描いた本シリーズ。2012年に『るろうに剣心』、2014年に『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』が公開され、シリーズ累計興行収入125億円を超える大ヒットを記録した。

ADVERTISEMENT

 今回の最終章は、シリーズ最恐の敵・雪代縁(えにし)との戦いを描く『The Final』と、剣心の頬に刻まれた十字傷の謎に迫る『The Beginning』の2作。前作で日本征服をもくろむ志々雄真実と死闘を繰り広げた剣心は、神谷道場で平和に暮らしていた。

 しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか? いったい何のために? それは、今まで明かされたことのない剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。

 昨年11月にクランクインし、今年6月に7か月以上にわたる撮影を終えた最終章。引き続き佐藤が主演を務め、大友啓史監督がメガホンを取る。(編集部・中山雄一朗)

映画『るろうに剣心 最終章 The Final』は来年7月3日、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は来年8月7日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT