ADVERTISEMENT

HiHi Jets井上瑞稀「知らなくていいコト」医大生役で出演

井上瑞稀
井上瑞稀 - (C) 日本テレビ

 井上瑞稀HiHi JetsジャニーズJr.)が、吉高由里子主演のドラマ「知らなくていいコト」(日本テレビ系)の第4話に、医大生役で出演することが明らかになった。

【写真】HiHi Jets井上瑞稀、吉高由里子との共演!場面カット

 「週刊イースト」でスクープを狙う記者・真壁ケイト(吉高)が、自分の出生の秘密に直面しながらも立ち向かうさまを描く。ケイトは、自身が殺人犯の娘かもしれないと知り、そのことで恋人の野中春樹(重岡大毅ジャニーズWEST)からプロポーズを取り消されてしまう。

ADVERTISEMENT

 29日に放送される第4話では、名門大学の合格率100パーセントという人気予備校の不正入学疑惑の実態をケイトが暴いていく。その人気予備校に通い、名門大学の医学部に合格した医大生・向井翔を井上が演じる。

 井上は、本作品に出演することについて「最初、ジャニーズカウントダウンライブのリハーサルのときに、重岡くんから『井上くん、今度一緒にドラマやるよなっ!』って言われて……。本当にびっくりしました!」と出演決定をジャニーズ事務所の先輩である重岡から告げられたそうだ。

 撮影については、「緊張しっぱなしで、台詞もいままでで一番難しいのではないかなと思います」と振り返り、吉高との共演については「(撮影場所がタピオカミルクティーのお店だったので)タピオカの話や兄弟の話など、話しかけてくださってすごくありがたかったですし、感謝しかないです」と笑顔で語った。

向井翔役:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.) コメント

最初、ジャニーズカウントダウンライブのリハーサルのときに(野中春樹役で出演中の)重岡(大毅)くんから「井上くん、今度一緒にドラマやるよなっ!」って言われて……。そのときは、まだ僕は知らなかったのでびっくりしました。そのあと出演することを正式にうかがって、本当に嬉しい! ってワクワクしました。
(ドラマ「知らなくていいコト」は)週刊誌編集部が舞台というのがなかなかないですし、面白いと思いました。重岡くんもさわやかな役のイメージが強かったので、(今回のような役は)とても新鮮で全く別人のようで、ドキッとしました。第1話の(ケイトに)プロポーズをしたのに振ってしまうシーンがショックでした(笑)。
今日の撮影では、ずっと緊張しっぱなしで、セリフもいままでで一番難しいのではないかなと思います。でも共演者の方が和ませようと気をつかってくださったおかげで、とても楽しく撮影できました。吉高(由里子)さんも、(撮影場所がタピオカミルクティーのお店だったので)タピオカの話や兄弟の話など、話しかけてくださってすごくありがたかったですし、感謝しかないです。

Q:井上瑞稀さんの「知らなくていいコト」「知られたくないコト」は?
頭が弱いことを知られたくないです! メンバーといるときは、澄まして賢そうな雰囲気を出しているので(笑)。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT