ADVERTISEMENT

有村架純の架空の休日ドラマに柳楽優弥ら出演!追加キャスト8人

豪華な追加キャスト陣!
豪華な追加キャスト陣! - (C)「有村架純の撮休」製作委員会

 女優・有村架純の架空の休日を描くオムニバスドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休」の追加キャストが発表され、柳楽優弥満島真之介伊藤沙莉ら豪華キャストの出演が明らかになった。

「有村架純の撮休」オープニング映像

 本作は、多忙な毎日を送る国民的女優の有村架純が、ドラマや映画の撮影期間に突然訪れた休日をどう過ごすのかを各界のクリエイターたちが妄想を膨らませて描き出す一話完結型のオムニバスドラマ。監督は是枝裕和今泉力哉横浜聡子のほか、星野源のMVなどを手掛けた山岸聖太、オムニバス映画『十年 Ten Years Japan』の津野愛が務める。

ADVERTISEMENT

 今回出演が発表されたのは、柳楽優弥、満島真之介、伊藤沙莉、渡辺大知笠松将前野健太リリー・フランキー風吹ジュンの8人。柳楽は架純が夢の中の古書店で出会うケビンを演じ、満島は架純の母と何やら親し気な様子の男性・誠役、伊藤は架純の親友・優子役、渡辺は彼氏の澤本精一役で出演。さらに、異彩を放つ若手として視線を集める笠松は人間ドックに訪れた架純の記憶に刻まれた検査技師の近藤、シンガー・ソングライターの前野はバッティングセンターで勝手に指導を始める職業不詳の男・二郎、リリーはベテラン映画監督の日村、風吹は架純の母親・由美子にふんする。

 また、本作の劇伴をシンガー・ソングライターの七尾旅人が手掛けることが明らかになったほか、1話分のオープニング映像と予告映像も公開に。オープニングは第4話と8話を手掛ける山岸監督が全話を通し担当しており、マネージャー役の野間口徹、ドラマプロデューサー役の黒田大輔のやりとりから架純がなぜ撮休を得るのかが毎回明らかになる。(編集部・吉田唯)

「WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休」は3月20日よりWOWOWプライムにて毎週金曜深夜0時~放送(全8話、第1話は無料放送)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT