77歳ハリソン・フォード『インディ・ジョーンズ5』は4月頃から撮影開始!

かっこよすぎな77歳! - ハリソン・フォード(今月13日撮影)
かっこよすぎな77歳! - ハリソン・フォード(今月13日撮影) - Axelle / Bauer-Griffin / FilmMagic / Getty Images

 俳優ハリソン・フォードがアメリカの朝の番組「CBS Sunday Morning」に出演し、映画『インディ・ジョーンズ』シリーズ第5弾の撮影は「およそ2か月後に始まる」と明かした。つまりこのまま順調に行けば、4月にはハリソンがインディ・ジョーンズとして再びカメラの前に立つことになる。

【画像】1年前は真っ白でおじいちゃん状態だったハリソン

 『インディ・ジョーンズ』は、考古学者インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を駆け巡るさまを描く人気冒険活劇シリーズ。第5弾には77歳のハリソンのほか、73歳のスティーヴン・スピルバーグ監督、88歳のジョン・ウィリアムズ(音楽)も戻ってくることになっている。2021年7月9日に全米公開予定。

[PR]

 CBSのインタビューでインディ・ジョーンズや『スター・ウォーズ』のハン・ソロなど、歳月を経て再び同じ役をやる難しさについて聞かれたハリソンは、「バカみたいに見えないようにすることだな。タイトなズボンにブーツで走り回るわけだから」とジョーク。「もっとちゃんと答えよう。およそ2か月後には『インディ・ジョーンズ』の撮影を始めることになる。こうしたキャラクターを再び演じられることはうれしい。もう1作作れるということは、人々がそれまでのシリーズを楽しんでくれたからだ。シリーズを始めた時にように、野心的でいなければいけないと感じている」と新作への心構えを明かす。

 「顧客に対して責任があるんだ。わたしの映画を観に行ってくれる人たちは、ファンというより顧客だと思っている。ファンというのは何かしっくりこない。そうした人たちがわたしのビジネスを支えてくれている。そしてわたしは、彼らに対してわたしが提供するサービスの品質についての責任がある」と“顧客”に対する思いを真摯に語っていた。ハリソンの主演最新作『野性の呼び声』は2月28日より日本公開される。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]