SixTONESの新曲「NAVIGATOR」がアニメ「富豪刑事」OPテーマ!

クールに決めるSixTONES
クールに決めるSixTONES

 アイドルグループSixTONESの新曲「NAVIGATOR(ナビゲーター)」が、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送中のアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」のオープニング・テーマであることが発表された。

【写真】デビュー日に晴れやかな表情のSixTONES

 9日に放送された第1話では、アニメの世界観と楽曲の世界観の融合を、先入観なくファンに見てもらいたいという制作サイド思いから、楽曲タイトルやアーティストのクレジットが発表されなかった。アニメを観たファンの間では、さまざまな憶測が流れ、偶然アニメを観ていたSixTONESファンから「まさかいまのSixTONES??」といった声が多く上がり、推理合戦となっていた。

[PR]

 今年1月に、YOSHIKIX JAPAN)プロデュースで話題となった楽曲「Imitation Rain」でCDデビューしたSixTONES。6月3日にセカンドシングルとしてリリースされ、本アニメのオープニング・テーマである楽曲「NAVIGATOR」は、アップテンポなダンスチューンとなっている。SixTONESメンバー、ジェシーは「最初は『僕たちでいいんですか?』というプレッシャーのようなものも感じましたが、SixTONESらしさの詰まった、自信を持って送り出せる曲ができたと思います」と自信をのぞかせる。

 「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」は、筒井康隆によるミリオンセラー「富豪刑事」(新潮文庫刊)が原作。ケタ外れの資産をもつ神戸家の御曹司・大助と、情に厚い男・加藤春とバディを組み、対立しながらも事件解決に挑むさまが描かれる。監督は伊藤智彦、シリーズ構成と脚本を岸本卓、キャラクターデザインを佐々木啓悟、アニメーション制作をCloverWorksが担当している。(編集部・梅山富美子)

アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」フジテレビ「ノイタミナ」ほか各局にて木曜24時55分~放送中

[PR]

コメント全文

■SixTONES・ジェシー
最初は「僕たちでいいんですか?」というプレッシャーのようなものも感じましたが、SixTONESらしさの詰まった、自信を持って送り出せる曲ができたと思います。CDデビュー時に「アイドルっぽくない」と言われた僕たちSixTONESですが、そんな僕たちの音楽が、クールでカッコいいアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の世界観を広げるのに一役買うことができればいいなと思います。そして少しでもSixTONESに興味を持ってくれる人が増えたらうれしいです!

■松尾拓プロデューサー
筒井康隆先生が45年前に生み出された「富豪刑事」という作品を2020 年というこの時代に”いま最新の世界観”としてリブートし世に送り出すにあたり、“いま最強のアーティスト”である SixTONESの皆様が作品に華やかかつ力強い彩りを加えてくれたことを心より嬉しく思います。SixTONESさん、そして本作の神戸大助という主人公はクールさと度量、そして底知れない魅力……と、いくつも共通する部分があると感じています。SixTONESさんという情報なしでも楽しんでもらえると確信できる非常に力のある楽曲をいただきましたので、今回、異例の試みではありますが、1話ではアーティスト情報を秘密にするという形を取りました。世界中の視聴者の皆様が「謎のオープニングテーマ」に大いに熱狂してくださる中、オープニングテーマ「NAVIGATOR」を解禁させていただけること、我々もとてもワクワクしております。今晩の第2話放送でも流れる「NAVIGATOR」、作品と併せてぜひお楽しみください!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]