ADVERTISEMENT

今夜「SUITS/スーツ2」第2話!黒木瞳、佐戸井けん太がゲスト出演

労使交渉をまとめるように命じられた甲斐、果たして?
労使交渉をまとめるように命じられた甲斐、果たして? - (C) フジテレビ

 織田裕二中島裕翔Hey! Say! JUMP)が共演するフジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第2話が、今夜20日よる9時より放送される。第2話では、看護師長役で黒木瞳、病院の院長役で佐戸井けん太がゲスト出演している。

上杉が事務所復帰、どうなる?第2話【画像】

 アメリカの同名ドラマを原作に、敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と経歴詐称の天才青年・鈴木大輔(中島)のコンビが難解な訴訟を解決していく本作。第1話では、ボストンから再び「幸村・上杉法律事務所」へと戻ってきた大輔の新たな案件や、クライアントから顧問料を払い続けるか否かを試された甲斐の姿が描かれた。

ADVERTISEMENT

 第2話では、「幸村・上杉法律事務所」から事実上追い出されていた、共同代表の上杉一志(吉田鋼太郎)が復帰。過去の行いを詫びた上杉は、妻の死をきっかけに人を思いやることの大切さを学んだとアピールし、スタッフの心を掴む。代表の幸村チカ(鈴木保奈美)は、上杉に弱みを握られる前に大輔を解雇するよう甲斐に命じるものの、甲斐は大輔を辞めさせるなら自分もクビにして欲しいと返す。

「SUITS/スーツ2」
共同代表の上杉が事務所に復帰!- (C) フジテレビ

 そんな中、甲斐は難航している東京国際記念病院と看護師組合の労使交渉をまとめるように命じられる。東京国際記念病院では、待遇に不満を持つ看護師たちが組合を結成し、賃上げを要求。受け入れられない場合は、内閣官房長官の心臓バイパス手術が行われる日にあわせ、一部業務のストライキを行うと宣言していた。

 院長・長谷川雄一郎(佐戸井)からの依頼を任された甲斐は、大輔と共に護師組合をまとめる看護師長・安田佐緒里(黒木)に会いに行くことに。甲斐たちは平均5%の給与アップを提示するものの、安田は拒否。病院側が50億円もの投資をしてAIオペシステムの導入を進めていることを理由に、15%もの賃金アップを要求する。果たして、甲斐は労使交渉をまとめることができるのか。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT