『美少女戦士セーラームーン Eternal』新映像!エリオス声優に松岡禎丞

『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」前編』ティザービジュアル
『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」前編』ティザービジュアル - (C) 武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

 アニメ「美少女戦士セーラームーン」の25年ぶりとなる新作映画『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」前編』(9月11日公開)の特報映像、ティザービジュアルが公開された。あわせて、物語のカギを握るキャラクター・エリオスの声優を松岡禎丞(まつおかよしつぐ)が務めることが発表された。

『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」前編』特報映像

 本作は、今世紀最大の皆既日食の日、月野うさぎとちびうさのもとに突如ペガサス(エリオス)が現れ、うさぎたちに助けを求めるところから始まる物語。ちびうさとエリオスの淡い恋と、セーラー戦士たちの成長が描かれる。

[PR]

 新たに公開された特報映像の冒頭では、90年代のテレビアニメシリーズのオープニング映像が映し出される。そして「ムーンライト伝説」の印象的な鐘の音とともに、今作の世界へとつながっていく。物語における重要なシーン、うさぎ、ちびうさとペガサス(エリオス)の出会いのシーンも盛り込まれている。

『美少女戦士セーラームーン Eternal』
エリオス役の声優・松岡禎丞

 そのエリオスを演じるのは、「鬼滅の刃」嘴平伊之助役、「ソードアート・オンライン」キリト役などで知られる人気声優の松岡。幼少の頃から知っている「セーラームーン」という作品への出演が決まったときのことについて、「ビックリしたのと同時に感動と過去がフラッシュバックし、色んなモノが混ざった、よくわからない感情が心の中を駆け巡りました。一言で集約するとすごく嬉しかったです!」と振り返る。そして「妥協は一切しないで、いつもどおり全開でやらせていただいております」とコメントしている。(編集部・小山美咲)

[PR]

<松岡禎丞コメント全文>

小さい頃から知っているセーラームーンへの出演が決まったと聞いて、ビックリしたのと同時に感動と過去がフラッシュバックし、色んなモノが混ざった、よくわからない感情が心の中を駆け巡りました。一言で集約するとすごく嬉しかったです!
私が演じるエリオスは触れたら壊れてしまいそうな儚いガラス細工のような印象ですが、信念はしっかりしたものがあるキャラクターです。アフレコに臨むにあたり、エリオスの生きた人生とセーラームーンの世界観を読みといていたら、すぐに松岡の頭からの指令で「禎丞、これは行ける。『自然に演じるんだったら』これで行こう」と、いつもの“お告げ”が来たので、無理なく精一杯演じました。
妥協は一切しないで、いつもどおり全開でやらせていただいておりますので、ぜひ今回のストーリーを堪能していただけたらと思います。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]