高杉真宙『前田建設ファンタジー営業部』がGWにオンライン無料上映!生実況イベントも

高杉真宙主演
高杉真宙主演 - (C) 前田建設/Team F (C) ダイナミック企画・東映アニメーション

 高杉真宙が主演を務め、1月31日に公開された映画『前田建設ファンタジー営業部』の期間限定のオンライン無料上映と、出演者などが参加する生実況イベントが実施されることが決定した。なお、オンライン無料上映は、当選人数1,000名までの応募制となる。

映画『前田建設ファンタジー営業部』予告編

 建設業界の新市場を切り開き、マジンガーZの格納庫の建設設計に本気で挑んだ、熱きサラリーマンたちの実話から生まれた本作。高杉のほか、上地雄輔岸井ゆきの本多力町田啓太六角精児小木博明らが出演した。

[PR]

 新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言の対象地域が全国に及び、映画館で作品を鑑賞できない状況となるため、「製作委員会で協議を重ねた結果、GWをご自宅で過ごすみなさまに少しでも楽しんでいただきたく、期間限定のオンライン無料上映を実施することを決定致しました」と発表した。

 オンライン無料上映の応募期間は、4月29日まで映画の公式サイトか公式Twitterの応募フォームから可能。応募者多数の場合は抽選となる。上映の実施期間は、5月3日12時から5月6日23時59分までで、当選者に送られるシリアルナンバー1つにつき1回限り視聴することができる。シリアルナンバーは2つもらえるという。

 また、生実況イベントは、5月6日15時からヨーロッパ企画の公式YouTubeチャンネルで実施となる(Youtube上では本編の上映はなし)。ヨーロッパ企画の上田誠(脚本)、本多が参加し、ゲストで高杉と岸井が出演する予定だ。高杉は、「今回、生実況させていただけるということで、みなさんと一緒に映画を観る時間を共有できるというのは初めてのことなので、少しでもみなさんの楽しみに繋がっていただければ嬉しいです!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

[PR]

コメント全文

■高杉真宙
熱く夢があり元気になれるお話。いまだからこそ観ていただきたい映画になっています。そしてそんな映画を今回、生実況させていただけるということで、みなさんと一緒に映画を観る時間を共有できるというのは初めてのことなので、少しでもみなさんの楽しみに繋がっていただければ嬉しいです!

■上地雄輔
この作品は笑って泣けてホッとする作品になってます。ぜひいま、自分の中でモヤモヤやフラストレーションが溜まってる方はスッキリして素敵なゴールデンウィークを迎えて欲しいと思います!

■岸井ゆきの
本当にあった前田建設"ファンタジー"営業部! 普段見ることのできない作り途中のトンネルのシーンがお気に入りです。いま建っているもの全てに、想像して、計算して、実際に建てた人達がいて、そこには常にアツイ想いがある。熱量を感じられる作品です!

■本多力
とにかく熱が人から人へ伝播していく作品です。撮影現場も映画同様エネルギーにあふれてました。毎日もどかしい時間が続いていますが、お家でこの映画を観ていただいて、少しでもみなさんの日々の活力や楽しみに繋がったら嬉しいです!

■町田啓太
おうち時間にこの映画を! ぜひたくさん笑って気晴らしにしてください! ゆっくり楽しんでもらえることを願っています。

[PR]

■六角精児
なかなか希望の持てない今日この頃ですが、この映画が少しでもみなさまの明日への活力になることを願うばかりです。

■上田誠(脚本)
いまこそ脳内に、いろんなものをおっ立てる時代がやってきたのではないかと思います。マジンガーZの格納庫なんか、おっ立ててみるのも面白いのではないでしょうか。おうちで観てください。あなたの脳を、大脳新皮質をこえ辺縁系の下、脳幹まで掘削し、ジャッキアップの夢をありありとお見せします。

映画『前田建設ファンタジー営業部』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]