ADVERTISEMENT

賀来賢人、中村倫也も!スーパーサラリーマン左江内氏の豪華出演者

左江内氏の部下として登場!
左江内氏の部下として登場! - 提供:日本テレビ

 9日よりドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系・関東ローカル)の特別編が放送開始となる。堤真一が主演し、小泉今日子が共演した本ドラマに出演していた豪華キャストについて紹介する。

【写真】「スーパーサラリーマン左江内氏」フォトギャラリー

 2017年1月から3月にかけて放送された同作は藤子・F・不二雄の漫画が原作の物語。52歳で妻子のある平凡でさえないサラリーマン左江内(さえない)が怪しい老人からスーパーヒーローになれるスーパースーツを譲り受け、誰にも知られず、背中に哀愁を漂わせながら平和を守ろうと奮闘する。小泉は左江内が最も恐れ、愛している鬼嫁の円子を演じている。ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや『銀魂』シリーズの福田雄一が監督したコメディー作品だ。

ADVERTISEMENT
スーパーサラリーマン左江内氏
左江内氏、再び! - 提供:日本テレビ

 共演として名を連ねているのがドラマ「今日から俺は!!」に主演して福田監督とのタッグでヒットさせ、『今日から俺は!!劇場版』の公開も控えている賀来賢人。賀来は左江内と同じ建設会社で部下として働いていながら、左江内を追い越して出世しようとしている上昇志向の強い池杉照士を演じている。

スーパーサラリーマン左江内氏
顔近い! - 提供:日本テレビ

 また、現在主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」が放送中の中村倫也は警察官の刈野助造役で出演。刈野が太鼓持ちとなってヨイショするお調子者の刑事・小池郁男役は、福田組の常連で日本テレビ系7月期の新日曜ドラマ「親バカ青春白書」に主演するムロツヨシが担当している。「親バカ青春白書」でムロ演じる主人公の娘役を務める永野芽郁も、左江内と同じくスーパースーツを着て人々の危機を救うOL・桃子として登場する。

ADVERTISEMENT
スーパーサラリーマン左江内氏
哀愁… - 提供:日本テレビ

 左江内の娘・はね子として島崎遥香も出演しており、はね子の男友達である佐野サブローには「仮面ライダービルド」などの犬飼貴丈がふんしている。福田監督の作品に欠かせない佐藤二朗もコミカルな演技を見せ、左江内のことを心の底から頼りなく思っているOLの蒲田みちるを早見あかりが演じている。(編集部・海江田宗)

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」特別編は日本テレビ系・関東ローカルで5月9日15時~、16日15時~、17日15時15分~、23日15時~、30日14時55分~放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT