ADVERTISEMENT

『イップ・マン』完結編ドニー・イェンVS.スコット・アドキンス!圧巻バトル公開

ドニー・イェンVS.スコット・アドキンス! 『イップ・マン 完結』より
ドニー・イェンVS.スコット・アドキンス! 『イップ・マン 完結』より - (C) Mandarin Motion Pictures Limited, All rights reserved.

 アジア屈指のアクションスター、ドニー・イェンが、ブルース・リーの師匠だった伝説の武術家を演じる人気シリーズ最終章『イップ・マン 完結』の本編映像が公開され、クライマックスとなるバトルシーンの一端が明らかになった。

『イップ・マン 完結』本編バトルシーン

 本作は、詠春拳の達人イップ・マンの半生を描いてきた『イップ・マン』シリーズの最終章。1964年、息子の留学先を求めてサンフランシスコに渡ったイップ・マンが、弟子ブルース・リーとの再会や太極拳の達人ワンとの対立を経て、アメリカに生きる同胞たちの誇りと未来のために立ち上がる姿を描く。

ADVERTISEMENT

 公開された映像は、イップ・マンと、中国武術を敵視する海兵隊軍曹バートンの対決を捉えたバトルシーンの冒頭部分。これまで、中国武術以外にも、池内博之マイク・タイソンが演じる強敵と戦ってきたイップマンだが、バートンを演じるのは、数多くの格闘技に精通し、スタントマンにして『ドクター・ストレンジ』などにも出演するアクション俳優スコット・アドキンス。完結編にふさわしい、最終兵器とのバトルとなる。

 『イップ・マン』シリーズの格闘シーンについてドニーは「シリーズそれぞれの格闘シーンはとてもユニークで忘れがたいです。10人の空手家との闘い、サモ・ハンとの円卓での闘い、マイク・タイソンとの闘いと、すべて思い出深い。それぞれ違っていて同じものはないし、僕たちも違うものを生み出そうと努力しました。だからこそ、どの作品でも違ったものをつくることに成功したと信じています」と振り返っている。バートンとの対決を含め、今回も斬新なアクションの数々に期待できそうだ。(編集部・入倉功一)

映画『イップ・マン 完結』は7月3日より全国公開

『イップ・マン 完結』ドニー・イェン&スコット・アドキンス圧巻バトル » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT