ADVERTISEMENT

三谷幸喜×香取慎吾「誰かが、見ている」アマプラ世界同時配信決定!

世界同時配信が決定した「誰かが、見ている」
世界同時配信が決定した「誰かが、見ている」 - (c)2020 Amazon Content Services LLC

 香取慎吾が主演を務め、三谷幸喜が脚本・監督を手掛ける Amazon Original ドラマシリーズ「誰かが、見ている」が、9月18日より Amazon Prime Video で世界240以上の国・地域に向けて同時配信されることが決定した。発表に合わせて、本予告編とメインビジュアルが公開された。

ドラマ「誰かが、見ている」本予告映像

 「誰かが、見ている」は、何かやるたびに予想もしない失敗を繰り返す主人公・舎人真一(香取慎吾)と、壁に空いた穴から彼の行動をのぞき見する隣人・粕谷次郎(佐藤二朗)を中心に巻き起こるドタバタを描くコメディー。三谷と香取が「HR」(2002~2003)で挑んだ、シットコム(シチュエーションコメディ)形式のドラマとなる。

ADVERTISEMENT

 公開された予告映像には、隣人によって勝手に日常を配信され、世界的な人気者になってしまう舎人の姿が。劇中よろしく全世界同時配信が決定したことに、主演の香取は「『誰かが、見ている』は、すごく面白いので一人でも多くの人に見て欲しいと強く思っている作品です。世界中の人々にこの作品を観てもらえることがとても嬉しいです」と喜びを表しながら、「香取慎吾ではなくて、“舎人真一”というキャラクターを愛してくれるファンが世界に溢れたらたらいいなと思います」と、三谷と共に生み出した新キャラクターの世界進出に期待をかける。

 また配信開始に先駆けて、9月12日には、出演者と一緒に第1話と2話を先行視聴できる「全世界同時 YouTube Live 試写会」を YouTubeと Twitter Live で開催予定。参加する出演者の発表などの詳細は後日、ドラマの公式SNSで発表される。

 本作には香取と佐藤のほか、山本千尋長野里美宮澤エマくっきー!野性爆弾)、西田敏行高嶋政宏(※)、寺島進山谷花純近藤芳正松岡茉優橋本マナミ八嶋智人さとうほなみ小日向文世大竹しのぶ新川優愛小池栄子山寺宏一戸田恵子(声の出演)など豪華キャストが集結。さらに「新しい地図」から、稲垣吾郎も出演する。(※高嶋政宏の「高」は「はしごだか」が正式表記)(編集部・入倉功一)

Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」は9月18日より Amazon Prime Videoにて独占配信(全8話)

『誰かが、見ている』本予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT