ADVERTISEMENT

アクション映画を支える女性たち!ドキュメンタリー『スタントウーマン』公開決定

『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』
『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』 - (C) STUNTWOMEN THE DOCUMENTARY LLC 2020

 映画史に残るアクショシーンで活躍してきた、女性スタントパフォーマーにフォーカスする新作ドキュメンタリー映画『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』が、2021年1月8日に全国公開されることが決定。大ヒットアクション映画の映像と、その裏で戦ってきたスタントウーマンの素顔を捉えた予告編が公開された。

映画『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』予告編

 映像技術が目覚ましい発展をとげる一方で、本物にしか表現できない迫力を観客に届け続けているスタントパフォーマーたち。近年は、スタントのさらなる地位向上を求める声が注目されるなど、ハリウッドにおいても、その存在がより重要視されるようになってきた。

ADVERTISEMENT

 本作は、そんなスタントの歴史において、記憶に残る数々のアクションシーンに挑んできた女性たちの証言で紡ぐドキュメンタリー。息を呑むスタントの数々を、彼女たちはいかにして作りあげてきたのか。日々の鍛錬の様子や、男性中心の世界で戦ってきた姿を映し出す。

 劇中では、『ワンダーウーマン』『デス・プルーフ in グラインドハウス』など近年の作品から、『恐怖のメロディ』『ロイ・ビーン』などのクラシックまで、さまざまなアクションシーンが登場。予告編では、肉体を鍛え上げ、時には火だるまになって危険なアクションに挑む彼女たちの姿が、名シーンと共に映し出されている。

 製作総指揮を務めるのは、『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ、数々のアクション映画に出演してきたミシェル・ロドリゲス。作品のナビゲーターとしても出演する彼女が、尊敬するスタントウーマンたちの素顔を引き出す。監督は短編ドキュメンタリーを手掛けてきたエイプリル・ライト。(編集部・入倉功一)

映画『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』は2021年1月8日よりTOHO シネマズ シャンテほか全国公開

映画『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT