ADVERTISEMENT

眞栄田郷敦×日向坂46・渡邉美穂!ドラマ「星になりたかった君と」2夜連続放送

主演の眞栄田郷敦と、ヒロインを務める渡邉美穂(日向坂46)
主演の眞栄田郷敦と、ヒロインを務める渡邉美穂(日向坂46) - (C)NTV

 俳優の眞栄田郷敦が、2021年1月4日、5日に日本テレビで2夜連続放送(深夜24:59~25:29)されるドラマ「星になりたかった君と」で、地上波ドラマ初主演を務めることが明らかになった。人気アイドルグループ・日向坂46渡邉美穂がヒロインを演じる。

「星になりたかった君と」フォトギャラリー

 原作は、LINE、日本テレビ、アニプレックスが連携した文学賞「第1回令和小説大賞」受賞作。人生につまづき迷い続ける青年と、心臓病で入退院を繰り返す女性、互いに星に魅せられた男女の運命的な出会いが描かれる。

ADVERTISEMENT

 眞栄田が演じる主人公・鷲上秀星(わしがみ しゅうせい)は、ある悩みを抱えて生きる、天文学者を志す青年。「秀星が感じているやりたいことへの葛藤や人間関係の難しさを感じることは僕にも経験があったので、役柄的に自分自身と重なるところも多く、演じやすかったです」という眞栄田は、地上波ドラマ初主演にも気負わず「いつもと同じように、作品や役柄を大事に、撮影に入りました」とコメント。「スタッフさんやキャストの皆さんと一緒に、この作品をよい形でお届けできたらなと思っています」と語る。

 渡邉が演じるヒロイン・琴坂那沙(ことさか なさ)は、星を見ることが唯一の心の癒しという、心臓病を抱えた大学生。「演技のお仕事がとても好き」という渡邉は「最初はプレッシャーも感じましたが、程よい緊張感を持って撮影に臨めていると思います」と前向き。「この作品から、人との繋がりの大切さや日々の尊さを感じていただけたら良いなと思います。私も人を想う気持ちを忘れず、真っ直ぐ生きていきたいと改めて思いました。言葉ではなく通じる想いや、2人の距離感が、新しいラブストーリーになっているのとワクワクするようなSF要素も詰まっているので、楽しんで観ていただけたら嬉しいです」と語っている。

ADVERTISEMENT

 そのほか、板垣瑞生高月彩良嶋田久作が共演。脚本は武井彩、監督は薮内省吾が務める。また、各夜のドラマ放送直後には、Huluオリジナルストーリー「星になりたかった君と~もうひとつの物語~」も配信。新たなシーンを盛り込み、地上波放送版とは違った展開やエンディングが用意される。(編集部・入倉功一)

「星になりたかった君と」ストーリー

関東一帯でたびたび起きる大規模な通信障害。それは偶然か必然か……。
天文学者になる事を夢見ながら、人生に思い悩む大学休学中の鷲上秀星(眞栄田郷敦)と、心臓を患い余命いくばくもない琴坂那沙(渡邉美穂)。他人に心を開くことがない2人は、いつも星に魅せられていた。
ある日、同じプラネタリウムを見にきていたところで偶然出会い、2人の運命は交錯していく。
「私は星になりたい」そんな那沙に少しずつ惹かれていく秀星。徐々に心を通わせていく中で、秀星はある事実を知ることになる。
そして、秀星の祖父・貴生(嶋田久作)が密かに研究しているパラレルワールドの理論の完成も間近に迫る頃、那沙の病状が悪化、姉の詩織(高月彩良)は手術をする決断を迫られ……。
そんな中、謎の青年ナユタ(板垣瑞生)が那沙の前に現れる。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT