映画クレヨンしんちゃん新作、シリーズ初の“本格風”学園ミステリーに!しんのすけ入学!?

まさおくんどうした
まさおくんどうした - (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

 国民的人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版29作目の新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が、2021年4月23日に公開されることが発表された。

【動画】しんのすけの制服姿!『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』予告編

 シリーズ初の“本格風”学園ミステリーとされており、“永遠の5歳児”であるはずの野原しんのすけとカスカベ防衛隊の仲間たちが、制服を着て全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」(通称:天カス学園)に1週間の体験入学をすることに。おシリに奇妙な噛み跡をつけられて倒れたカスカベ防衛隊一のエリート風間くんが、目を覚ますと“おバカ”になるなど不可解な怪事件がカスカベ防衛隊を待ち受ける。

[PR]

 『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の高橋渉が監督を務め、『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~』のうえのきみこが脚本を担当する。公開された予告編では生徒会長・阿月チシオが、AIによって管理されている天カス学園にやってきたしんのすけたちを案内している。

 高橋監督は「今作は、大人でもなく子どもでもない不安定な中学生たちにしんちゃんが関わるとどうなるのだろう、と思って気軽に作り始めた映画です。それがいつの間にやら青春学園ミステリーという未踏のジャンルに挑むことになってしまいました。ドキがムネムネです」とコメント。「夢と希望と不安と挫折と恋とヤンキーが入り乱れる学園迷宮をしんのすけたちが元気とおバカをあふれさせながら駆け抜けていく映画」と紹介している。

 一方のしんのすけは「お久しブリは今が旬~。オラ、しんのすけだゾ!」と冬の味覚・ブリを使ったギャグを交えて元気にあいさつ。「今回のお話は、なんと! ミステリ~!?」と驚きつつ、「オラたちカスカベ探偵倶楽部が、学園で起こった怪事件をちょっぴりマジメに! ちょーおバカに!? ブリッとお解ケツしちゃうゾ! 春まで待ちきれませんな~」とカスカベ防衛隊でなくカスカベ探偵倶楽部としてミステリーに挑んでいく決意を表明している。(編集部・海江田宗)

しんのすけが入学!?『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]