ドラマ「僕だけがいない街」が地上波放送!

地上波で放送!
地上波で放送! - (C)2017ドラマ『僕だけがいない街』製作委員会 Associated with Netflix

 Netflixオリジナルシリーズとして全世界配信されている古川雄輝主演のドラマ「僕だけがいない街」が、地上波で放送される。2021年1月7日から始まる関西(関西テレビ)での放送を皮切りに、高知や北海道、岡山でも放送される。

【写真】映画版も豪華キャスト!

 テレビアニメ化や実写映画化もされた三部けいの人気コミックを基にした本作は、時が巻き戻る現象“リバイバル”で18年前までさかのぼった主人公・藤沼悟が、母親を殺した犯人を突き止めるため、関連があると思われる連続児童殺人事件の謎に迫るサスペンス。

[PR]

 主人公・藤沼悟を演じた古川は、「私自身とても思い入れのある作品ですので、地上波での放送が決定した事でより多くの皆様に見て頂ける事を嬉しく思います」と喜びを語り、「アニメ化、映画化もされた本作ですが、Netflixだからこそ忠実に再現できた原作の世界観を地上波でも、是非お楽しみ下さい」と呼びかけた。

 原作者の三部も、「漫画を改めて実写化する、という事の意義を感じる事が出来ました。圧巻は舞台のロケーションと雰囲気です。自分が実際にモデルとした場所での撮影も圧倒的に多く、頭の中をスキャンされたかのような驚きでした(笑)」と制作陣のこだわりに脱帽。「これほど原作の再現性が高く、あるいは超えて来るドラマにはなかなか出会えないと思います。宣伝とかを超えて、自分もこのドラマの大ファンです。原作ファンの方も原作未見の方も、是非観て欲しいです!」と太鼓判を押している。

 キャストには古川のほか、優希美青白洲迅内川蓮生柿原りんか矢野聖人江口のりこ眞島秀和戸次重幸黒谷友香が名を連ねている。監督は『SHINOBI』などの下山天が務めた。(編集部・吉田唯)

放送スケジュール

関西(KTV)1月7日スタート、毎週木曜日24時25分~(※初回は24時40分~)
高知(KSS)1月9日スタート、毎週土曜日25時35分~
北海道(UHB)1月13日スタート、毎週水曜日24時25分~
岡山(OHK)1月14日スタート、毎週木曜日24時25分~
※日によって放送時間変更の場合あり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]