NEWSの新曲「BURN」が「半妖の夜叉姫」1月クールOPテーマに!

NEWS
NEWS

 アイドルグループのNEWSが、アニメ「半妖の夜叉姫」(読売テレビ・日本テレビ系/土曜夕方5時30分~)の2021年1月クールのオープニングテーマを歌うことが決定した。オープニングテーマは新曲の「BURN」。

【写真】かっこいい!金髪の増田貴久

 アニメ「犬夜叉」シリーズを手掛けたスタッフが再集結した本作は、「犬夜叉」の殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした物語。今年10月に放送がスタートした。

[PR]

 新曲「BURN」は、1月9日放送回よりオープニングテーマとして使用される。メンバーの小山慶一郎は、「『犬夜叉』を観てきた私としては、その世界観を受け継ぐ物語のオープニングテーマ曲を担当させていただけることを聞いた時、とても驚きました。『半妖の夜叉姫』の登場人物が、『犬夜叉』とどのような繋がりがあるのか、発見しながら観ていくのはたまらなく楽しいです。時空を超えた壮大なストーリー、新シリーズも期待を裏切りませんね。夜叉姫3人の虹色真珠のように、NEWS3人の歌声が、作品にさらなるパワーを与えられることを願っています。この曲が2021年NEWSのスタートとなりますので、来年の我々の活動にもご期待ください」と語っている。

 加藤シゲアキは、「疾走感のあるナンバーで文字通り燃えるように熱い楽曲ですが、その炎は赤くめらめらとしたものだけでなく、青く静かな様相でもあります。メンバーの秘めた思いとも重なり、僕らにとって大切な楽曲がまたひとつ増えました。NEWSの新境地となるこの曲でアニメを盛り上げたく思っております。『BURN』とともに『半妖の夜叉姫』を楽しんでいただければ幸いです」と新曲をアピール。

 増田貴久は、「『犬夜叉』が大好きだったので今回このお話をいただけたこと本当に嬉しく思います! 僕は12歳でこの世界に入り、17歳でデビューをして現在34歳です。NEWSの名前をもらってから人生の半分を過ごしできたので、半NEWSです! 『半妖の夜叉姫』の世界に僕らの歌が交わることをとても楽しみにしています」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]