フリーザ声優・中尾隆聖、70歳の誕生日カウントダウンライブを生配信!関俊彦も参加

古希を迎える中尾隆聖
古希を迎える中尾隆聖

 2月5日に70歳の誕生日を迎える、アニメ「ドラゴンボール」のフリーザ役や「それいけ!アンパンマン」のばいきんまん役などで知られる声優・中尾隆聖が、古希(70歳)を祝うカウントダウンライブを、ライブ配信サービスViSUALIVEで2月4日に生配信すると発表した。

 毎年この時期にバースデーイベントを企画していた中尾だが、今年はコロナ禍を考量して、初のカウントダウン生配信に挑戦。当日は中尾の生歌披露に加え、 ゲストとして「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨役や「仮面ライダー電王」モモタロス役などの関俊彦が参加。 そのほか、ゲストの飛び入り参加もあるかもしれないということだ。

 イベントを前に、中尾が主催する劇団ドラマティック・カンパニーの公式Twitterでは、各界からの祝福メッセージを公開予定。また、お祝いや企業からの物品協賛も募集しており、寄せられたお祝いや投げ銭については、 毎年夏に同劇団のアトリエで無料開催されている親子向け演劇公演「親子劇場」で使用される。(編集部・入倉功一)

[PR]

中尾隆聖コメント

70才の集大成!! 私の生きざまを見てください。 お楽しみに……

関俊彦コメント

中尾隆聖さんが、 いよいよ古希を迎えることになりました。
ここまでずっと変わらず第一線で活躍なさっているというのは、 本当にすごい事だと思います。以前中尾さんは、 還暦になったら雪山に籠って、 気が向いたらスキーをし、 温泉に入って、 毎日美味しいお酒を呑みながら悠々自適に暮らす、 そんなジジイになりたいなぁ、 と夢見る乙女のような表情で仰っていました。
ところがどっこい、 周囲をとりまく人達は、 中尾さんが隠居モードに替わることを、 だ~れも許しませんでした(笑)
不思議なことに中尾さんは、 歳を重ねるごとに、 どんどん若くなっている気がします。 もしや、 なにか魔法の薬でも飲んでいるのかも。 「仙豆」かなぁ? それとも誰にも内緒で「神龍」に若返りを願っていたのか!? それはちょっとズルい(爆)
そんなわけで、 これからもますます元気な姿で、 味のある芝居を私たちに届けてくれる役者・中尾隆聖であると、 私たちDCメンバーは確信しております。
山に籠って温泉スローライフ……そんなお気楽な生活はまだまだ先の事になりそうですね、 中尾さん。(^-^)/

「中尾隆聖 古希カウントダウンオンラインライブ」
ライブ配信開始日時:2021年2月4日(木)開演:23:00/終演:25:00予定 チケット料金:3500円(税込み)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]