ADVERTISEMENT

本田翼、メガネ&ジャージ姿でモンハン先生に!注目は太刀を担ぐ姿

本田翼、CMでモンハン先生に!
本田翼、CMでモンハン先生に!

 女優の本田翼が9日、都内で行われた新作ゲーム「モンスターハンターライズ」(3月26日発売)のデジタルライブイベントに出席。ゲームの新CMで着用するキュートなメガネ&ジャージ姿で登壇した本田は、CM撮影をにこやかに振り返った。この日は青柳美扇(書道家)、加藤いづみ(歌手)、カプコンの辻本良三プロデューサーと一瀬泰範ディレクターも出席した。

【画像】激カワ!メガネ&ジャージ姿の本田翼

 カプコンの大ヒットゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作となる本作は、たたら製鉄が盛んな「カムラの里」を拠点に、ハンターが巨大モンスターを狩るクエストに挑むハンティングアクション。

ADVERTISEMENT

 本田がイメージキャラクターとして出演する新CMは、「モンハン先生 登場篇」「モンハン先生 リモート授業篇」の2本。ゲームの達人・モンハン先生(本田)が登場し、ゲームの新要素や魅力をコミカルかつパワフルにレクチャーする様が楽しめる。CMは9日よりWEBで先行公開され、12日よりテレビCMが全国でオンエアされる。

 CMと同じメガネ&ジャージ姿の本田は、恥ずかしそうに自己紹介しつつ、「嬉し恥ずかしのCMが発表されて感無量。モンハンのCMに出演することはわたしにとってとても名誉なこと。嬉しいです」と笑顔。パワフルでユーモアもあり、可愛くもあるモンハン先生を演じたことについては、「とっても元気にやらせてもらったので息切れしました。楽しかったです。モンハンの魅力を一生懸命伝えられたと思います」と自信たっぷりにコメント。

 「モンハン先生 登場篇」では、ゲームに登場する太刀を担いでいる本田。CMの注目ポイントも、やはり武器を持って教室に入ってくる先生の姿だそうで、「昔よくあったような教室に先生が竹刀を持って入ってくるイメージでやったんですけど、かなり武器が大きいので、何回もぶつけてしまって……。筋トレにもなりました」とにっこり。この日は、実際にゲームも体験し「面白かったです。また楽しい要素が増えました」と満足そうな表情を見せていた。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT