ADVERTISEMENT

ラブパトからキラパワにバトンタッチ!「わたしたちのラブを受け取って」

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」キャストが大集結!
「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」キャストが大集結!

 テレビ東京系特撮ドラマ「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の渡辺未優山口莉愛山下結衣杉浦優來が、5日に都内で行われた『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』の公開記念舞台あいさつに登壇。7月11日より放送予定の新番組「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」に出演する永山椿深澤日彩にガールズ戦士のバトンを渡した。

【動画】ラブパトリーナ集結!劇中のポーズ「オーマイガー」披露

 本作は、国際警察のシンゴ署長(柳沢慎吾)から、お宝の「ラブダイヤモンド」を守る依頼を受けたガールズ戦士「ラブパトリーナ」の4人が活躍する特撮アクション。これまで本作を含む、「ガールズ×戦士」シリーズ4作の総監督を務めてきた三池崇史監督がメガホンをとった。

ADVERTISEMENT

 コロナ禍により観客の前でイベントを行うことができなかったラブパトリーナのメンバーたちにとって、この日は初めて観客に会う機会となった。会場に集まった大勢の子どもたちの前に立った愛羽ツバサ/ラブパトピンク役の渡辺は「この1年間、皆さんとは一度も(直接)会える機会がなくて。ずっとオンラインという形でしたが、今回は生で会うことができて。うちわを持ってくれたり、手を振ってくれたりして、うれしいです」と感激の表情。

 柴原サライ/ラブパトパープル役の山口も「1年間お会いできなかったので、今日のことを1週間前から楽しみにしていて。今日ここにいることもうれしいです」と続けると、青瀬コハナ/ラブパトブルー役の山下も「今日を楽しみにしていました。コスチュームを着てくれたり、うちわを持ってくれたりして。うれしいです」としみじみ。そして七色ソラ/ラブパトシャイン役の杉浦も「1年前はこんな景色を見られるとは思っていなかったので、うれしいです」と呼びかけた。

 また、この日は7月11日より放送予定の新番組「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」で桃瀬キラリ/キラパワサニー役を務める永山、紫守ユヅキ/キラパワムーン役の深澤も来場。新たなガールズ戦士に就任することとなり、深澤が「歴代のシリーズ作品とは違うところもありますが、『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』の良さを伝えられるように精いっぱい頑張ります」と意気込むと、永山も「パワフルな作品となるように、キラキラときらめかせられるように頑張ります」と続けた。

ADVERTISEMENT

 ちょっぴり緊張気味の後輩たち二人の姿を、優しく見守っていたラブパトリーナのメンバーたち。そこで渡辺が「キラメキパワーズの二人。わたしたちのラブを受け取ってくれますか?」と呼びかけると、キラメキパワーズの二人は「はい!」と大きな声で返答。ガールズ戦士のバトンを二人の後輩に託すラブパトリーナのメンバーたちだった。(取材・文:壬生智裕)

映画『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』は公開中

ラブパトリーナ集結!劇中のポーズ披露 映画『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』完成披露舞台あいさつ » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT