「きのう何食べた?」劇場版、1年半ぶりのシロさん&ケンジに歓喜の声!朝ドラ出演も話題

ティザービジュアル
ティザービジュアル - (C)2021劇場版「きのう何食べた?」製作委員会

 西島秀俊内野聖陽ダブル主演の劇場版「きのう何食べた?」(11月3日公開)の初映像となるティザー映像が9日、公開され、2020年元旦に放送されたスペシャルドラマ以来のシロさん(西島)&ケンジ(内野)カップルの姿にネット上では歓喜の声で沸いている。

【動画】劇場版「きのう何食べた?」初映像

 本作は、「大奥」などで知られるよしながふみの人気漫画に基づき、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん)、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称ケンジ)の2LDKの同棲生活を「食」を軸に描いた連続ドラマの劇場版。2019年4月クールにテレビ東京系列で放送された連ドラ版は調査開始以来、ドラマ24枠(毎週金曜24:12~放送)シリーズ平均でタイムシフト視聴率が歴代最高を記録するなど深夜ドラマ枠としては異例のヒットとなった。ジルベールこと井上航役の磯村勇斗が着用していたドラマオリジナルデザインの「針ネズミ」Tシャツなども反響を呼び、商品化。東京、大阪、名古屋などで開催された展覧会「きのう何食べた?」展も盛況だった。

[PR]

 ティザー映像は、シロさんとケンジが食卓を囲むシーンから始まり、2人きりの京都旅行へ。ケンジは「彼氏と京都旅行なんか乙女の憧れだよ~」とウキウキ。同日、新キャストとしてケンジと同じ美容室に勤めるイケメン美容師・田渕剛役の松村北斗SixTONES)の出演が発表されたが、映像内では仕事帰りのシロさんが、ケンジと田渕が仲睦まじい様子で並んで歩く姿を目撃して動揺する場面も。そのほか、ドラマから続投するもう一組のカップル、芸能プロダクションマネージャー・小日向大策(山本耕史)とその恋人で小悪魔的キャラの井上航(磯村勇斗)の姿も。原作ファンの間でも人気の、シロさんが行きつけのスーパーの不愛想な(だけど気が利く)店員(唯野未歩子)も顔を見せている。

 シロさんとケンジが姿を見せたのは、2020年元旦に放送された「きのう何食べた? 正月スペシャル 2020」以来1年半ぶり。初映像に、ネット上では「キタアァァァァァァァァァァ」「やっと!」「ニヤニヤがとまらない」「早く会いたい」「日々を生きる楽しみが出来た」などファンの喜びの声であふれかえっている。

 西島と内野は、現在放送中の連続テレビ小説「おかえりモネ」に共に出演。内野はヒロイン・百音(清原果耶)の子煩悩な父・耕治に、西島は百音が憧れる気象キャスターの覚を好演。耕治がテレビに映る覚を見るというユニークな“共演”も見られた。(編集部・石井百合子)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]