ADVERTISEMENT

ティモシー・シャラメ『DUNE/デューン 砂の惑星』日本版本予告が公開!

『DUNE/デューン 砂の惑星』本ポスタービジュアル
『DUNE/デューン 砂の惑星』本ポスタービジュアル - (C) 2020 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

 ティモシー・シャラメが主演を務める映画『DUNE/デューン 砂の惑星』(10月15日公開)の日本版本予告と本ポスタービジュアルが公開された。

時は来た…『DUNE/デューン 砂の惑星』日本版本予告【動画】

 本作は、1965年に発売されたフランク・ハーバートの同名小説をもとに、香料メランジが採れる砂漠の惑星アラキス(通称:デューン)を舞台に、アトレイデス家とハルコンネン家の熾烈な覇権争いを描くSF大作。監督を『メッセージ』『ブレードランナー 2049』などのドゥニ・ヴィルヌーヴが務め、キャストにはティモシーと共にオスカー・アイザックレベッカ・ファーガソンジェイソン・モモアジョシュ・ブローリンゼンデイヤといった豪華キャストが名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 公開された本予告では、アトレイデス家の後継ぎポール・アトレイデスが見る夢から始まる。広大な砂漠に出現する巨大なサンドワーム、スペースシップからの猛攻、そして自分の名前を呼ぶ謎の女性の姿。夢でみた戦いはアトレイデス家の宿敵ハルコンネン家の急襲によって現実のものに。未来を見る能力を持つたった一人の青年が運命を変えるために立ち上がる姿が物語への期待を高める仕上がりとなっている。

 あわせて本ポスターも公開。ティモシー演じるポールを中心としたアトレイデス家の面々、そしてポールが過酷な砂の惑星デューンで出会い、共に戦うことになる青い瞳を持つ現地の自由の民フレメンたちが捉えられている。広大な砂漠を歩くポールの姿からは、彼がこれから進む全宇宙の未来を救う道のりは困難を極めることを予感させる。

 13歳で原作小説を読んだヴィルヌーヴ監督にとって、主人公のポールは大きな運命を背負ったヒーローであり、共感できる思い入れの強いキャラクターだという。 “未来が視える”能力を持ち、若くして父を殺され、一族だけでなく全宇宙の運命を託されるという大きな使命を背負っているポールについて「ポールのメランコリア、抱えている孤独、そして彼がアイデンティティーを見つけていくその旅路。しかもそのアイデンティティーを自分と違った文化、本作の場合はフレメンの違った文化の中で見つけることができる。つまり自分のホーム、故郷を外国で見つけることができるというこの道のりがとても美しいものに感じたんだ」と語る。

ADVERTISEMENT

 ポールの等身大な姿を確かな演技力で表現したティモシーは『君の名前で僕を呼んで』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートを果たし、名実ともに次世代ハリウッドのホープとして着実に地歩を固めてきた。ヴィルヌーヴ監督は「ティモシーは素晴らしいアーティストであり、一人の人間としても素晴らしい。実はポールは他の候補がいなく、プランBがなかったので断られたらどうなっていたか」と待望のキャスティングであったことを明かしている。(編集部・大内啓輔)

映画『DUNE/デューン 砂の惑星』日本版本予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT