ADVERTISEMENT

『DUNE/デューン 砂の惑星』吹替版声優に入野自由、皆川純子、森川智之ら集結!

豪華な吹替声優陣!
豪華な吹替声優陣! - (C) 2020 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

 ティモシー・シャラメが主演を務める映画『DUNE/デューン 砂の惑星』(10月15日公開)の日本語吹替版の上映が決定し、声優陣に入野自由皆川純子森川智之ら超豪華な面々が集結したことが発表された。

【動画】『DUNE/デューン 砂の惑星』日本版本予告

 『メッセージ』『ブレードランナー 2049』などで知られるドゥニ・ヴィルヌーヴがメガホンを取った本作は、数多くのSF作品に影響を与えたというフランク・ハーバートの伝説的なSF小説を基にした作品。その惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる“砂の惑星デューン”への移住を機に、アトレイデス家と宿敵ハルコンネン家の壮絶な戦いが勃発するなか、未来が視える能力を持つ青年ポール・アトレイデス(ティモシー)が、復讐と全宇宙の平和のために立ち上がる姿を描く。

ADVERTISEMENT

 日本語吹替版では、『君の名前で僕を呼んで』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』でもティモシーの吹替を務めた入野自由が主人公ポール・アトレイデス役を担当することが決定。レベッカ・ファーガソン演じるポールの母親レディ・ジェシカ役は、「テニスの王子様」越前リョーマ役などで知られる皆川純子が担い、オスカー・アイザックふんするポールの父親レト・アトレイデス公爵役は、トム・クルーズをはじめとする数々のハリウッドスターの吹替を担当してきた森川智之が務める。

 また、ジェイソン・モモア演じるアトレイデス家の腹心ダンカン・アイダホに安元洋貴ゼンデイヤふんするヒロインのチャニに内田真礼が声を吹き込む。

 さらに、勝部演之(ウラディミール・ハルコンネン男爵役)、大塚芳忠(ガーニイ・ハレック役)、大塚明夫(スティルガー役)、野沢由香里(教母ガイウス・ヘレネ・モヒアム役)、立木文彦(ラッバーン役)、津田健次郎(ドクター・ユエ役)、本田貴子(リエト・カインズ博士役)、上田燿司(パイター・ド・フリース役)という実力派声優陣が名を連ねている。(須田璃々)

コメント全文

■入野自由
壮大な音楽。圧倒的な映像美。息をすることを忘れるほど夢中になっていました。
いったいどうやって撮影しているのか、どこで撮影したのか、、、信じられない映像の連続です。
そして、ティモシーシャラメ。彼の唯一無二の存在感にただただ魅了され、目が離せません。
この作品、劇場で観てこそ本来の魅力が伝わる作品だと思います。吹き替え版字幕版共にお楽しみ下さい!

■皆川純子
この時代に再度デューンが映像化される然るべき理由があると感じました。現代ならではの映像技術に圧倒され、迫力と美しさに息を呑みます。絶対に映画館で見てほしい「THE SF」だと思いました。
レディ・ジェシカは美しくたおやかな女性ですが、その内面はある思いを秘め、それを実現させるべく揺るぎない信念に基づいて行動するとても強い人です。包み込むような優しさも、戦士のような猛々しさも持つ、まさに「かっこいい女性」だと思いました。

ADVERTISEMENT

■森川智之
SF超大作の金字塔「砂の惑星」、まさか私がポールの父親役、レト・アトレイデス公爵の吹き替え担当になるとは思ってもみませんでした。とても光栄です。壮大なストーリーはもちろんですが映像が素晴らしく、演じることを忘れてしまうほど引き込まれてしまい、アフレコのときはとても集中力が必要な収録となりました。是非、皆さんには吹替版をご覧になっていただき、細やかな映像美と音楽、そしてストーリーを堪能していただきたいと思います。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の「デューン砂の惑星」にご期待ください。

■安元洋貴
何度も映像化を試みられた作品。それだけ長く愛され続けている作品の一部になることができて嬉しいです。
今だから、今、やっとできる圧倒的表現を是非見ていただきたいです。ダンカンは真っ直ぐな男。だからこそ愛され、認められ、戦います。生き様を感じて頂きたいです。

■内田真礼
美しく、大きな世界の中にいる感覚を体感できる作品です。
この作品がどうなっていくのか、
ドキドキやワクワクもあり、何が起こるのか想像を膨らませながらの収録でした。
わたしも早く大きなスクリーンで見たいです。
是非楽しみにお待ちください!

映画『DUNE/デューン 砂の惑星』日本版本予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT