ADVERTISEMENT

松本まりかがプリキュアの魅力を語る!映画『トロプリ』アフレコ映像が公開

ゲスト声優の松本まりか
ゲスト声優の松本まりか - (C) 2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会

 プリキュアシリーズの劇場版最新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』(10月23日公開)より、ゲスト声優の松本まりかがアフレコ収録に臨む様子を映した新映像が公開された。

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』松本まりかのアフレコシーン【動画】

 現在、第18作となる「トロピカル~ジュ!プリキュア」が放送中のプリキュアシリーズ。劇場版最新作では、シリーズ第7作「ハートキャッチプリキュア!」とのコラボが実現し、コミカルな2世代プリキュアの競演が見どころとなる。雪の王国シャンティアを舞台に、プリンセス・シャロンが笑顔あふれる王国を作りたいと願う心からプリキュアを自分の国に招待したことから始まる物語が描かれる。

ADVERTISEMENT

 今回、ゲスト声優としてシャロンに声を吹き込む松本まりかのアフレコシーンが公開。いずれも物語の冒頭を飾る3つのシーンが映し出されていく。雪の王国・シャンティアの新たな女王となるシャロンの戴冠式には「人々を笑顔にできる人」が招かれるようで、まなつたちトロピカる部の面々もシャロンから招待を受けることに。

松本まりか 映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!
(C) 2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会

 南国のような街で活躍する「トロピカル~ジュ!プリキュア」が雪の国でシャロンに出会うシーンをはじめ、物語の鍵を握る指輪をシャロンがローラに渡すシーン、そして最後に、シャロンが何かに異を唱える緊張感あふれるシーンが切り取られている。松本が「ただ可愛いだけのプリンセスではない」と語るように、シャロンの二面性が垣間見ることができる。

 また、アフレコ後の松本のコメントも収録。「気品や気高さがあって、強く生きようとしている反面、中身は繊細で少女の心を持っている。プリンセス・シャロンの強くあろうとするところが嘘にならないように意識して演じました。お子さん始めたくさんの人が夢中になれるような作品に関われてうれしい!」と本作に参加した喜びを明かしている。(編集部・大内啓輔)

松本まりかのアフレコシーン!『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT