ADVERTISEMENT

松本まりか「今日はトロピカってます!」プリキュアたちとの競演に喜び

トロピカってる松本まりか
トロピカってる松本まりか

 松本まりかが16日、ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』の完成披露舞台あいさつに来場し、プリキュアたちと一緒の舞台あいさつに「今日はトロピカっています」と笑顔を見せた。この日は松本のほかにファイルーズあい(夏海まなつ/キュアサマー)、日高里菜(ローラ/キュアラメール)、花守ゆみり(涼村さんご/キュアコーラル)、石川由依(一之瀬みのり/キュアパパイア)、瀬戸麻沙美(滝沢あすか/キュアフラミンゴ)も来場した。

松本まりか、ファイルーズあい、日高里菜ら集結!舞台あいさつの様子【写真】

 本作は、アニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」の劇場版。雪の王国シャンティアに招待された夏海まなつことキュアサマーたちが、謎の怪物のせいで雪の王国から出られなくなってしまい、そこに助けに駆けつけた「ハートキャッチプリキュア!」の登場人物たちと共に敵と戦う。この日のイベントは100%のキャパシティーで行われており、ファイルーズあいも「お客さまが入った状態で映画の公開をお祝いするのは(『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』以来)およそ2年ぶりなんです」と語ると、会場から大きな拍手が起こった。

ADVERTISEMENT

 物語の舞台となる雪の王国シャンティアのプリンセス・シャロンのゲスト声優として参加する松本は「今日はプリキュアたちとこの場に立って、すごく緊張しています」とあいさつ。「こうやってプリキュアの世界にお邪魔している身なのですが、念願の完成披露試写の場に立たせてもらってうれしいですし、プリキュアたちを前にしてドキドキワクワクしています。私が楽しんじゃっています」と語ると、すかさず隣のファイルーズあいが「『トロピカる』って言うんですよ」とアドバイス。すると松本は「今日はトロピカっています! 感無量でございます」と笑顔を見せた。

松本まりか 映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!

 また、ゲスト声優にオファーされたときのことを振り返った松本。「驚きました。私がプリキュアの声優をやっていいんですかという気持ちで、プリキュアの世界に入ることができるんだということもうれしかったです。やっぱり子どもたちの憧れの的なので、すごくうれしくオファーを受けさせていただきました」と明かした。

ADVERTISEMENT

 劇中では、人魚の国の女王を目指しているローラがシャロンと仲良くなって指輪をプレゼントされるというシーンがある。そのシーンについて松本は「シャロンは謎めいたお姫さまだけど、ローラとは女王候補という共通点があって、違う国の二人が心を通わせるところにグッときました。収録は一緒にはできず、私は(日高が声をあてる)ローラの声を聞きながら収録して、日高さんの声を聞いて気持ちがのって助けられました」とコメント。日高も「ありがとうございます。本当にうれしいです」と返した。

 最後に、メッセージを求められた松本は「子どもたちにとっても、こうして満席の映画館で映画を観るというのは久しぶりだと思います。もうすぐ公開されますが、映画館でトロピカった気持ちになって、みんなが元気に明るい気持ちになってくれたらと思います」とメッセージを送った。(取材・文:壬生智裕)

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』は10月23日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT