ADVERTISEMENT

桜井玲香「本当に幸せ者」初主演映画を支えてくれた仲間に感謝

桜井玲香
桜井玲香

 桜井玲香が5日、都内で行われた映画『シノノメ色の週末』の公開初日舞台あいさつに登壇。記念すべき初主演映画の撮影を振り返ると同時に、支えてくれえたキャスト・スタッフに感謝の言葉を送った。この日は共演者の岡崎紗絵三戸なつめ中井友望穐山茉由監督も来場。主題歌を担当した佐藤ミキも登場して歌声を披露した。

映画『シノノメ色の週末』予告編【動画】

 本作は、元乃木坂46の桜井が映画初主演を果たした青春ストーリー。高校卒業から10年後、元グラビアモデルの美玲(桜井)は、放送クラブの仲間だったアンディ(三戸)、まりりん(岡崎)と取り壊しになる母校に週末ごとに集まり、昔の思い出や現在の不満を語り合うなか、事態は思わぬ方向へと進んでいく。

ADVERTISEMENT

 映画初主演を飾った桜井は「今日から全国公開ということで、なんとも言えない高揚感に包まれています」と心境を吐露。先日11月2日に誕生日を迎えたばかりの岡崎は「26歳になって、新たな気持ちで初日を迎えることができて、とてもうれしいです」と笑顔を見せた。

 共演した中井は「桜井さんは乃木坂の初代キャプテンだけど、私にとっては『シノノメのキャプテン』。すごく大切な存在になったし、その仲間に加われたことがうれしかったです」とはにかみ。桜井も「うれしいですね。『シノノメのキャプテン』。いいワードもらったな」と新称号を喜んだ。

桜井玲香 シノノメ色の週末

 三戸は「玲香ちゃんは初主演で、いろんなプレッシャーもあったと思うけど、気さくに話してくれて、引っ張ってくれる感じがあったんです。それは、経験が出てきているのかな」と桜井のリーダーシップについて言及。岡崎も「玲香ちゃんは、キャッキャッと楽しくなる女子高(生)の雰囲気もあったのですが、撮影になると集中して(みんなの)落ち着きを取り戻してくれるので安心感がありました。『シノノメのキャプテン』というのは、まさにそうだと思います」と同感した。

ADVERTISEMENT

 そんな言葉を受けて、桜井は「プレッシャーを感じずにできたんです。でも今、(撮影中に)思っていたことを初めて聞いて、私が気負わないよう、みんなが支えてくれていたんだな、だから楽しんで撮影ができたんだなと気づきました。ありがとうございました」と感謝。続けて「私にとっては最初で最後の特別な作品ですし、このメンバーで一緒にできたことは幸せです。赤の他人である自分のことを、こんなにも支えて一緒に歩もうとしてくれる人がいることに、本当に幸せ者だなと思いました」と感激していた。(錦怜那)

映画『シノノメ色の週末』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT