ADVERTISEMENT

少年忍者×Lil かんさい!映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』4月公開&初映像も公開

『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』キャストの集合写真
『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』キャストの集合写真 - (C) 2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

 次世代を担う注目の東西のジャニーズJr.少年忍者Lil かんさいが出演する映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』が、2022年4月1日に全国公開されることが決定した。あわせて、キャストの集合写真と特報映像が公開された。

映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』特報

 2013年から始まった松竹×ジャニーズJr.のコラボ映画では、関西ジャニーズJr.を主演に時代劇スター、忍者、アイドル、お笑い芸人と未来を夢見る少年たちの物語が描かれてきた。完全オリジナルとなる今作は、ボーイスカウト日本連盟創立100周年という記念の年に、ボーイスカウトを題材とした、仲間との友情、歌あり、ダンスありの冒険活劇が繰り広げられる。映画初披露の新曲やダンスもあるという。

ADVERTISEMENT

 物語の舞台は、東京のはずれにある虹色町。この町のボーイスカウト団が、ある事件をきっかけに仲たがいをし、東と西の2つの団にわかれてしまう。反目し合う東団と西団は、引っ越してきた転校生の入団勧誘を契機に、誰も近づかない廃工場へどちらが先に到着するかを競うことになる。いわくつきのその場所の噂を聞きつけた町の不良グループも廃墟に向かうことになり、3グループは図らずも同じ場所を目指すことになる。

02
映画ロゴ - (C) 2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

 東団のリーダー・龍一郎役に少年忍者の安嶋秀生、西団のリーダー・虎之介役にLil かんさいの嶋崎斗亜、不良グループの和馬役に少年忍者の深田竜生が抜てきされた。また、東団メンバーに内村颯太青木滉平瀧陽次朗川崎星輝、さらに元木湧平塚翔馬豊田陸人小田将聖田村海琉久保廉稲葉通陽が名を連ね、西団メンバーを大西風雅岡崎彪太郎當間琉巧、不良グループを檜山光成山井飛翔鈴木悠仁長瀬結星、町に越してくる転校生を西村拓哉が演じる(嶋崎、川崎、岡崎の「崎」は「たつさき」)。

ADVERTISEMENT

 撮影は都内近郊オールロケで9月28日から10月10日まで行われた。本作のメガホンを取ったのは『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の川村泰祐監督。脚本は、『七つの会議』やドラマ「ブラックペアン」「下町ロケット」「半沢直樹」などを手掛けた丑尾健太郎が担当する。(編集部・梅山富美子)

お詫びと訂正:初出時にキャスト名に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

コメント全文

■安嶋秀生(少年忍者/ジャニーズJr.)
龍一郎役を演じました、少年忍者の安嶋秀生です。出演が決まった際は喜びを感じながらも、不安や緊張の感情が強かったです。短期間での撮影でしたが、監督やスタッフの皆様に優しく指導していただき、演技の楽しさを知ることができ、とても勉強になりました。物語はあるできごとから仲が悪くなった東団と西団が絆を取り戻す友情の映画となっています。演技だけではなくダンスシーンもあるのでぜひ観に来てください。

■嶋崎斗亜(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)
虎之介役を演じました、Lil かんさいの嶋崎斗亜です。今までLil かんさい5人での演技仕事は舞台しか経験したことがなかったので映画の話を聞いたときはたくさんの嬉しいと同時に少しの不安の気持ちがありました。ですが、いざ東京に行って関東のJr.と関わると皆んな気さくに話してくれるし、頼れるお兄ちゃんみたいに接してくれる人もいて抱いていた不安や緊張が一気に和らぎました! 撮影では、僕たち西団はとてもおちゃらけた団だけどやる時はやるって言うメリハリを見せれたかなと思います。笑えて泣ける友情の物語になってます。誰にフォーカスを当てて観るかによって何度も楽しめるのでたくさん観ていただけると嬉しいです。

ADVERTISEMENT

■深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)
和馬役を演じました、少年忍者の深田竜生です。以前から映画に出演したいと強く願っていたので、今回お話をいただいたときはすごく嬉しかったです。撮影が始まったばかりのころはみんな緊張していましたが、監督やスタッフさんがとても優しく、楽しく撮影に臨めました。時には監督さんに厳しく指導していただくこともありましたが、すごく勉強になりました。たくさんいい経験ができ、自分自身、成長できたと思っています。このような機会をいただけたことに大変感謝をしています。

■監督:川村泰祐
今回オファーをいただき、偶然にも僕もボーイスカウトに入っていたので、懐かしく思いながら撮影しました。東西ジャニーズJr.たち各々の個性を大切に「仲間との絆」を丁寧に描きました。皆、吸収力がすごく、撮影が進むにつれ演技がどんどん成長する姿に、この作品を通じて彼らが大きく羽ばたいてくれる予感がしました。歌ありダンスあり、ちょっとしたサバイバル術やキャンプ飯など盛り沢山で、幅広い世代に楽しんでいただける作品になっています。ぜひご覧ください!

『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』特報映像【4月1日(金) 全国ロードショー】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT