ADVERTISEMENT

アニメ映画『鹿の王』新たな公開日が決定!新予告&描き下ろしビジュアルも

ついに公開!
ついに公開! - (C) 2021「鹿の王」製作委員会

 『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『君の名は。』などで作画監督を務めた安藤雅司が初監督を務めるアニメーション映画『鹿の王 ユナと約束の旅』2022年2月4日より全国で公開されることが新たに発表された。

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』新予告映像【動画】

 本作は、2015年度の本屋大賞を受賞し、シリーズ累計250万部を突破する上橋菜穂子の小説「鹿の王」をもとにしたファンタジーアニメーション。強大な帝国が支配し、未知の病がまん延する世界を舞台に、それぞれの目的を果たそうとする人々の奮闘が描かれる。過酷な運命に立ち向かいながら旅を続ける血の繋がらない父と娘、多くの命を病から救おうと奔走する天才医師、故郷のために帝国に従い戦う謎の女などの運命が交錯する。

ADVERTISEMENT

 これまで新型コロナウイルスの感染状況を受けて、2度の公開延期を余儀なくされた本作。今回、新たな公開日の決定にあわせて、新予告映像と、安藤監督が自ら描き下ろした新ビジュアルが公開された。

 新たな予告映像では、シンガーソングライターのmiletが歌う主題歌「One Reason」にのせて、過酷な運命に抗って突き進んでいく登場人物たちが描かれています。謎の病を利用し、大国の裏でうごめく陰謀や、抗体を持ってしまった血の繋がらない父と娘の運命など、人と病の壮大な戦いを映し出されている。また、生き残った孤独な戦士ヴァンにあてた堤真一の声をはじめ、天才医師ホッサル役の竹内涼真、ヴァンを追う謎の女戦士サエ役のの声も収められている。

 新たに描き下ろしたビジュアルには、ヴァン、ホッサル、サエたちに加えて、ホッサルの従者マコウカンや反乱を企てる戦士オーファン、物語で重要な存在となる飛鹿(ピュイカ)の姿も力強く描かれている。(編集部・大内啓輔)

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』予告②【2022年2月4日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT