ADVERTISEMENT

仮面ライダーセイバー・内藤秀一郎、イメージ一新の金髪姿に「正真正銘、神山飛羽真です」

イメージ一新の金髪で登壇した神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役の内藤秀一郎
イメージ一新の金髪で登壇した神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役の内藤秀一郎

 俳優の内藤秀一郎が12日、新宿バルト9で行われた、Vシネクスト『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏(トリオ)』完成披露舞台あいさつに出席、テレビ放送時からイメージを一新した金髪姿で登場し、「正真正銘、神山飛羽真です」と笑顔を見せた。この日は共演者の山口貴也青木瞭川津明日香飛鳥凛上堀内佳寿也監督も登壇した。

Vシネクスト『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』予告編

 世界と本を守るために戦う、聖剣に選ばれし剣士たちを描いた特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」の8年後を舞台とした本作。聖剣の持ち主たちが次々と消える異常事態のなか、突如として現れた謎の仮面ライダーが、剣士たちに襲いかかる。

ADVERTISEMENT

 神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役の内藤は、自身の金髪姿に触れ「誰に会っても、誰ですか? と聞かれるんですけど、正真正銘、神山飛羽真です」と苦笑い。作品が完成を迎え「無事に公開できた喜びと、少しだけ不安があります。今回は『仮面ライダーセイバー』初の単体映画になるんです。いろいろな影響でできなかったというのもあって、正直、本当に悔しかったんです。そうした気持ちが強かったので、こうやってみんなの前で舞台あいさつができて。本当にうれしいです」と心境を明かす。

 キャスト一同、この日は劇中衣装で登場。内藤が「僕は意外とラフですよね。本編では、きっちりとしたスーツっぽい衣装が多かったのですが、大人にならないとな、ということで。8年も経ったら、逆にキレイめな格好はしないんじゃないかなと監督とも相談して、これが8年後の飛羽真っぽいかなということになりました。個人的にもブカブカな服は好きなので、気に入ってます」とコメント。
 
 一方、ヒロイン・須藤芽依役の川津は「衣装合わせの段階で“ノー足出し”と言われたので、長めのスカートやパンツスタイルで30代に見えるようにしました。こっちの方が私服に近くて、着心地が良かったですね」と語る。

ADVERTISEMENT

 さらに富加宮賢人/仮面ライダーエスパーダ役の青木が「聡明(そうめい)な感じというか、より翻訳家らしくなったかな。この中では一番大人っぽいジャケット姿になったなと思います」と語るなど、8年の時を経て、それぞれの変化を感じさせる登壇者たちだったが、新堂倫太郎/仮面ライダーブレイズ役の山口は、テレビシリーズと変わらぬ衣装。「ソードオブロゴスの長なので忙しいんです。剣士として、このユニフォームで世界を守ってるので。これでいいと思います」と力強く語ると、会場からは拍手がわき起こった。

Vシネクスト『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏(トリオ)』飛鳥凛、青木瞭、内藤秀一郎、山口貴也、川津明日香、上堀内佳寿也監督

 また物語の設定にちなんで「8年後はどうなっていると思う?」と質問された山口が「撮影が始まったのがちょうど2年前。なので、10年後に(みんなで)集まれたらいいなと思います」と語ると、上堀内監督も「また、ここに立っていたいですね。ここにいらっしゃる皆さんと、登壇している皆さんと、一人も変わらずに、このメンバーで立っていたいです」と語ると会場からはさらに大きな拍手が。会場の全員で将来の再集結を願っていた。(取材・文:壬生智裕)

Vシネクスト『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏(トリオ)』は1月28日より新宿バルト9ほか期間限定上映(Blu-ray&DVDは5月11日発売)

「仮面ライダーセイバー」最終回から8年後の世界…Vシネクスト『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT