ADVERTISEMENT

『映画ドラえもん』新作でミルクボーイが声優初挑戦!

ミルクボーイが声優デビュー!
ミルクボーイが声優デビュー! - (C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

 『映画ドラえもん』シリーズ41作目となる『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』(2022年3月4日公開)の新たなゲスト声優が発表され、お笑いコンビのミルクボーイが参加することが明らかになった。

月9にもゲスト出演するなど大活躍のミルクボーイ【写真】

 1985年に公開された『ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スターウォーズ)』をリメイクした本作。ピリカ星の大統領であるパピと出会ったのび太やドラえもんたちが、彼を狙う反乱軍に立ち向かう姿が描かれる。これまでゲスト声優として、香川照之がクーデターを起こしピリカ星を支配する独裁者・ギルモア将軍役、松岡茉優がパピの姉・ピイナ役を務めることが発表されている。

ADVERTISEMENT

 今回、新たなゲスト声優として、ミルクボーイの内海崇駒場孝が声優デビューを果たすことが発表。内海がピリカ星の大統領・パピを守るために立ち上がる地下リーダーに、駒場がドラえもんたちの助けにより敵の攻撃を免れるパイロットにそれぞれ声をあてる。『映画ドラえもん』への出演について、内海は「スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)! (ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!」、駒場は「親族全員喜んでくれた仕事でした!」と喜びをコメントしている。

コメント全文

・内海崇
スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)! (ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです! 本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守っていました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑) ミルクボーイとしては、しずかちゃんの夢の牛乳風呂が叶うということで、そのシーンも楽しみですね(笑) 「映画ドラえもん」の醍醐味でもある、“友情”と“大冒険”が詰まっておりますので、ぜひ映画館で楽しんでいただけると嬉しいです!

・駒場孝
お仕事をさせていただくなかで、自分たちが「嬉しい!」と思うものももちろんありますが、姪っ子や甥っ子、親族全員が喜んでくれて、世代を超えて愛される「ドラえもん」だからこその喜びがありました。子どもの頃から「ドラえもん」は拝見していましたが、大人になって改めて見るとまた違った視点で楽しめました。もしもひみつ道具を使えるとしたら、「アスレチック・ハウス」っていう、家中がトレーニングマシンに変化させる道具があるので、ひたすら筋トレをしたいです! ドラえもんの中だったら僕が似ているのはしずかちゃんですかね~(笑) 日焼けしたりジム行ったりしたらすぐお風呂入るので、しずかちゃん並みにお風呂大好きです(笑) 僕たちのこともちょっと思いながら見てもらえると嬉しいです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT