ADVERTISEMENT

めざましテレビ内で放送のTVアニメ「ちいかわ」声優発表!4月4日スタート

(左から)ハチワレ、ちいかわ、うさぎ
(左から)ハチワレ、ちいかわ、うさぎ - (C) ナガノ/ちいかわ製作委員会

 フジテレビ系の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金、あさ5時25分~8時放送)内でアニメ化される「ちいかわ」が、4月4日から放送されることが決定した。「ちいかわ」の声優は、テレビアニメ声優に初挑戦となる10歳の青木遥が担う。ほかボイスキャストも発表された。

 「ちいかわ」とは、イラストレーターのナガノがTwitterに投稿している人気漫画。2020年にTwitterで連載が開始され、ちいさくてかわいいキャラクターたちと、シビアな世界観のギャップが幅広い人気を博している。

 「ちいかわ」役の青木は、海外アニメの声優やバラエティー番組のボイスオーバーを務めるなどさまざまなフィールドで活躍。また、声優のほかミュージカル俳優としても活躍する11歳の田中誠人が「ハチワレ」、「月刊少女野崎くん」「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」などで知られる小澤亜李が「うさぎ」を演じる。なお、3人はすでに1月4日より「めざましテレビ」内で放送の「ちいかわ占い」でその声を披露している。

ADVERTISEMENT

 青木は、「“ちいかわ”は、繊細ですぐ泣いちゃう時もあるけれど、ほんとうに優しくて可愛いキャラクターです。友だちに気遣いができる“ちいかわ”を、みんな大好きになると思います。アニメにはおいしそうな食べ物もいっぱい出てきます! そこにも注目してほしいです!」とアピール。田中は、「“ハチワレ”は明るくて、優しくて、友だち思いで、誰とでもすぐ友だちになれるキャラクターです。漫画では見られない細かい動き、“ハチワレ”の表情や気持ちの変化、“ちいかわ”や“うさぎ”と仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの人に観てほしいです!」と語っている。

 また、小澤は、「“うさぎ”は、たくさんの人に愛されているキャラクターなので、一生懸命アフレコさせていただいています。元気に動き回る“うさぎ”を観て、笑っていただけたら、元気をもらっていただけたらと思います! アニメになった“ちいかわ”ちゃんたちが本当に可愛いので、ぜひご期待ください!」とコメントを寄せている。

 さらに、シリーズディレクターを三原武憲が務め、音楽をトクマルシューゴが担当する。トクマルは、「あの“ちいかわ”たちが朝のお茶の間に?! いったいどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。少し変わった音楽たちとお楽しみいただけたら幸いです」と思いを明かしている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT