ADVERTISEMENT

川栄李奈&ハライチ、映画『クレヨンしんちゃん』30作目のゲスト声優に決定

記念すべき映画30作目のゲスト声優は川栄李奈とハライチ(岩井勇気・澤部佑)に決定!
記念すべき映画30作目のゲスト声優は川栄李奈とハライチ(岩井勇気・澤部佑)に決定! - (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

 女優の川栄李奈とお笑いコンビのハライチ岩井勇気澤部佑)が、人気テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版30作目となる『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』のゲスト声優に決定した。

しんのすけ出生の真実とは?『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』特報

 『もののけニンジャ珍風伝』は、映画30作目にして、しんのすけの出生の真実が明かされる忍者アクション。しんのすけが誕生してから5年、ある日、野原家に1人の女性が訪れる。ちよめと名乗る謎の女性は「私、しんのすけさんの本当の親なんです」といきなり宣言。ひろしとみさえは、戸惑いながらも、身ひとつで来たちよめを家に泊めるが、その夜、突如として謎の忍者軍団によって、ちよめとしんのすけが連れ去られてしまう。

ADVERTISEMENT

 川栄が担当するのは、しんのすけの本当の母親を名乗る女性・屁祖隠(へそがくれ)ちよめ役。NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」3代目ヒロインに抜擢されるなど、女優として大活躍中の川栄だが、「毎回声優のお仕事をやらせて頂くときは、本当に緊張します」とコメント。忍者の里で「もののけの術」を受け継ぐ末裔の妻という役どころに、「くノ一で格好いいイメージ。それからお母さんですごくしっかりしている一方で、可愛らしい魅力もある役どころ。演じきれるように頑張ります!」と意気込む。

 また、ハライチの2人は、春日部で行われるカスカベ花火大会の前説芸人として、本人役で声優に初挑戦。劇中でオリジナル漫才を披露しており、岩井は「『クレヨンしんちゃん』の世界の中で漫才をできるというのは、我々のひとつのゴールなんじゃないかな。これが解散ライブになるかも。劇場で目に焼きつけてもらいたいです(笑)」とまさかの引退宣言。一方の澤部は、同じ埼玉の星であるしんのすけとの共演に「埼玉出身の我々が、これからも芸能界で頑張っていく上で、怖いものが無くなりましたね。埼玉では敵なし。バックにしんちゃんがついてんだぞ、という気持ちです」と語っている。

ADVERTISEMENT

 監督は『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』などの橋本昌和。脚本は前作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』などのうえのきみこが橋本監督と共同で担当。長年シリーズを支えてきたスタッフが、しんのすけの大暴れをギャグ満載で描き出す。ゲスト声優陣と、しんのすけのコメントは以下の通り。(編集部・入倉功一)

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』は4月22日より全国東宝系にて公開

川栄李奈(屁祖隠ちよめ役)

屁祖隠ちよめ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

「クレヨンしんちゃん」は小さい頃からアニメを見ていたのでオファーを頂いてすごく嬉しかったです。
幼い頃、しんちゃんの妹・ひまわりの人形を買ってもらって、
自分の妹として友達に紹介するくらい大好きでした(笑)
家族の暖かさという大切なことを「クレヨンしんちゃん」から教えてもらいました。
毎回声優のお仕事をやらせて頂くときは、本当に緊張します。
今回演じるちよめという役はくノ一で格好いいイメージ。
それから、お母さんですごくしっかりしている一方で可愛らしい魅力もある役どころです。
演じきれるように頑張ります!

ハライチ

岩井勇気と澤部佑(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

岩井勇気
めちゃくちゃ嬉しいですし、やっと出させてくれるんだという気持ちです。
埼玉出身で住んでいたところなので、どこかでしんちゃんと交わるときが来るってどこかで思っていたんです。
『クレヨンしんちゃん』の世界の中で漫才をできるというのは、我々のひとつのゴールなんじゃないかな。
オレたちのやりたいことはコレだったんだって、今考えると思いますね。
これが解散ライブになるかも。劇場で目に焼きつけてもらいたいです(笑)

澤部佑
埼玉出身の我々も芸能界で頑張っていく上で、埼玉はしんちゃんのイメージが
一番なのでなんとか超えなきゃと意識していました。
これで怖いものが無くなりましたね。埼玉では敵なし。
バックにしんちゃんがついてんだぞ、という気持ちです。
オファーいただいたときは、あんまり言うのアレですけど、
今までの仕事で一番嬉しかったですね(笑)
自分の子供が絶対に見るので、本人役の方が「パパだ!」ってなるから、
頑張ってやるだけです。
キャラクターを見たときは、しっかりハライチでめちゃくちゃ嬉しかったです。
僕、意外と描きやすそうに見えて、いつも似ないんですよ。
でもしっかり35歳のおじさんだったし、ちゃんと表現されてたのがスゴイです!

ADVERTISEMENT

しんのすけ

りな、かわえ~(ハート)オラ、かわえ~(ハート)
李奈おねいさん、オラの映画に出てくれるなんて、ノハラ感激~!
しかもしかも、今回の映画で、忍者くノ一として出てくれるんだって?
しかもオラの本当の母ちゃんなの!?
あ~ん、もう頭がパニックだゾ~!
さらに! オラと同じ埼玉出身のハライチのお二人! どもども、はじめまして~!
今回本人役で、オリジナルの漫才を見せてくれるんだって~?
オラを笑わせたら大したもんだゾ! ワーハッハッハッハ!
じゃ! おたのしみニンニン(音符)
春まで待ちきれないでござるゾ!

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT