ADVERTISEMENT

“キャサリン”は誰…?田中圭主演の衝撃作『女子高生に殺されたい』予告編公開

新ビジュアル
新ビジュアル - (C)2022 日活

 『ライチ☆光クラブ』『帝一の國』などの古屋兎丸の同名漫画を田中圭主演で実写映画化する『女子高生に殺されたい』(4月1日公開)の予告編が22日に公開され、田中演じる高校教師の9年間に及ぶ“自分”殺害計画の一端が明らかになった。

衝撃の“自分”殺害計画…田中圭主演『女子高生に殺されたい』予告編

 本作は、女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人(田中)の、ある計画の顛末を追う学園ドラマ。『アルプススタンドのはしの方』『愛なのに』などの城定秀夫監督がメガホンをとり、春人を囲む生徒役に南沙良河合優実莉子茅島みずき細田佳央太ら注目の若手が集結した。

ADVERTISEMENT

 予告編は、新年度がスタートした二鷹高校に新しく赴任してきた34歳の日本史教師・東山に女子生徒たちが色めき立つ様子から始まる。「僕は殺されるために、この学校に赴任してきた」という東山の心の声と共に、彼の“自分”殺害計画の一部が徐々に明かされていく。真帆(南沙良)、あおい(河合優実)、京子(莉子)、愛佳(茅島みずき)の4人の女子生徒は、東山が描く完全犯罪のシナリオの“登場人物”。「先生、二人きりだと名前で呼ぶんだね」「こんなところを誰かに見られたら……」といったセリフから、東山が秘密裏に彼女たちに接近していくのがわかる。

 後半、春人は「待ってたんだよ、君が女子高生になるのを」「君なら僕を殺してくれる……」と“キャサリン”なる人物に呼び掛けるが、“キャサリン”とは一体誰なのか。なお、予告編にはシンガーソングライター、Alisaの「tell me i’m broken」が用いられている。

 新ビジュアルには花に横たわる春人と、蜜の滴る苺を手にした女子生徒たちが収められている。(編集部・石井百合子)

衝撃の“自分”殺害計画…田中圭主演『女子高生に殺されたい』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT