ADVERTISEMENT

吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実ら激烈参戦!『極主夫道 ザ・シネマ』新キャスト発表

キャラ濃い!
キャラ濃い! - (C)2022「極主夫道 ザ・シネマ」製作委員会

 玉木宏が主演を務めたドラマを映画化した『極主夫道 ザ・シネマ』より、吉田鋼太郎松本まりか安達祐実らをはじめとする新キャストの参加が発表された。さらに6月に公開されることも決定した。

『極主夫道 ザ・シネマ』特報映像【動画】

 おおのこうすけの同名漫画を実写化したドラマの映画化となる本作は、極道の世界で“不死身の龍(たつ)”として恐れられていた主人公・龍が、料理、洗濯、掃除など専業主婦として天才的なスキルを発揮し、時にはご近所トラブルも解決するコメディー。監督はドラマ版同様に瑠東東一郎が担当する。主人公の玉木のほか、川口春奈志尊淳白鳥玉季、滝藤賢一、稲森いずみ竹中直人らレギュラーキャストが集結する。

ADVERTISEMENT
極主夫道
前列左から猪塚健太、藤田朋子、吉田鋼太郎。

 新キャストには、激烈なキャラクターの6名が参戦する。吉田が演じる不動産会社Kプランニングの社長・近藤は、龍と因縁の間柄である極悪地上げ屋という役どころ。近藤の腹心の舎弟・山本&加藤に、猪塚健太藤田朋子がふんする。松本が演じる広島レディース連合3代目総長・虎春は、虎二郎(滝藤賢一)の妹で、見かけによらず超純情な乙女で龍に一目ぼれする。安達が演じる保育園の白石園長は、普段は大人しいのに怒るとドスをきかせてキレまくるというギャップの持ち主。さらに、渡辺邦斗新川優愛が演じる新婚夫婦は、龍を誤解して事態をややこしくさせるという存在だ。それぞれが個性的な役どころとなり、新キャラクターたちの活躍に期待が膨らむ。(今井優)

極主夫道
渡辺邦斗と新川優愛。

キャストのコメントは以下の通り。

ADVERTISEMENT

吉田鋼太郎 as 近藤

極主夫道、玉木君扮する龍をあの手この手で追い詰める筈が、逆にどんどん追い詰められてしまうお洒落でイタリアンな親分を心の底から楽しみながら、弾けながら演らせて頂きました!
映画版、とてつもなくパワーアップしています!ご期待ください!

松本まりか as 虎春

どうしましょう…現場での面白かったことがありすぎて文字数に収まりきりません。
とにかく笑いの絶えない温かい現場でした。毎カット平然と笑いを繰り出していく玉木さん始めキャストのみなさんの面白さと言ったら…!大スクリーンで存分にお楽しみ頂きたいです。
私が演じるのは、滝藤さん演じる虎二郎の妹で広島レディース連合3代目総長虎春。というなかなか気合の入ったキャラクター。見かけによらず超純情ヨロシクですので、ぶきっちょな虎春の恋をお手柔らかに見守っていただければ。

安達祐実 as 白石先生

私は、今回の劇場版が初めての『極主夫道』への参加になります。個性的で、素晴らしい俳優の皆さんで溢れかえっており、毎カット毎カットが面白く、とても楽しい撮影でした。私の役は、大人しそうな顔をしてスイッチが入るとめちゃくちゃ恐いという、保育園の園長先生です。
振り幅が大きい役なので、物語りに溶け込みつつ、はみ出しつつ、ちょっとしたインパクトとして存在していられたならば嬉しいなと思います。

新川優愛 as 佳純

玉木宏さんはじめ、ドラマから見ていた個性豊かなキャラクターの皆さんとご一緒でき、とても楽しい時間でした。撮影現場もにぎやかで、撮影を終えて帰るのが寂しくなってしまうほどでした。世間では日々暗いニュースも少なくないですが、この映画を見てぱーっと明るい気持ちになっていただけると嬉しいです。

渡辺邦斗 as 和馬

新川優愛さんと新婚夫婦の役を演じさせていただきました。原作ファンでもあり、ドラマも観ていたの で、シュールな笑いが癖になる独特な「極主夫道」の世界が、現場でも広がっていることに興奮しました。笑いの絶えない素敵なチームに参加できて、とても幸せな時間でした。面白いシーンに登場しています。是非、お楽しみに!

猪塚健太 as 山本

極主夫道の賑やかな世界に参加することができてとても嬉しいです。僕が演じた山本は近藤の腹心の役ということで、瑠東監督から撮影ではとにかく鋼太郎さんに振り回されてくださいと言われていましたが、振り回され過ぎて意識が飛ぶかと思いました。そんな大暴れの新キャラ達も龍さん達と共に楽しんでいただけたらと思います。

藤田朋子 as 加藤

ドラマ放送時に夫婦で見ていたので、お話を頂き興奮しました。何より大好きな瑠東監督の作品で、吉田鋼太郎さんの手下。毎日、わくわくしながら撮影していました。慣れない初めての役どころでしたが竹中直人さんから「山寺宏一さんにしちゃ小さいなと思った」とか、他の方々からも「ジャニーズの新人さんが混ざってるのかな、と思った」と言われて、小躍りしてました。宝探しのように出没している加藤を演じられて感謝しています。

玉木宏主演『極主夫道 ザ・シネマ』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT