ADVERTISEMENT

生田絵梨花、黒木華「ゴシップ」で乃木坂46卒業後初のドラマ出演

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」で女性大生を演じる生田絵梨花
「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」で女性大生を演じる生田絵梨花 - (C)フジテレビ

 女優の生田絵梨花が、黒木華主演の木曜劇場「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、毎週木曜22時~22時54分)にゲスト出演することが明らかになった。アイドルグループ・乃木坂46を卒業して以来、初のドラマ出演となり、3月10日に放送される第10話と、最終話となる17日放送の第11話に出演する。

【画像】生田絵梨花『コンフィデンスマンJP』で魔性の女役

 本作は、大手出版社が運営するニュースサイトで働く人々の仕事や生き方、恋愛を通して、新時代の人と人とのつながりを描くお仕事エンターテインメント。経理部から、ニュースサイト「カンフルNEWS」編集部に異動してきた主人公・瀬古凛々子(黒木)が、「PV(ページビュー)数を伸ばす」という目的に向かっていくなかで、周囲の人間を巻き込みながら成長していく姿が描かれる。

ADVERTISEMENT

 生田は「カンフルNEWS」にとって最後の事件に大きく関わる、21歳の女子大生・向井未央(むかい・みお)役で出演。執行役員・仁和正樹(安藤政信)の指示で、IT企業「インターネオ」の社員が、OB訪問に来た就職活動生に対し詐欺を行ったという疑惑を追い始める凛々子たち。この件を追うなかで、榎本明日香(永瀬未留)という大学生と知り合った編集部員の一本真琴(石井杏奈)は、明日香から、就活中に出くわしたある出来事について訴えている未央(生田)を紹介される。

 乃木坂46卒業後、初となるドラマ出演については「言われて初めて気付きました」と笑いながら「卒業してから初めてのドラマの現場で今回のような役柄に挑戦させていただけたのは貴重な経験になりましたし、これからの自分にとって確かな一歩になったと思います」と感謝する。

(C)フジテレビ

 黒木とは、昨年ゲスト出演した「イチケイのカラス」以来の共演。「“『イチケイのカラス』ぶりだね”って、覚えてくださっていました。あめをくださって、緊張がほぐれました(笑)。『イチケイ』の時はほとんど絡みがなかったんですが、今回はお芝居のやりとりをさせていただけてうれしかったです」と振り返りながら「第10話、そして最終話はいろんな出来事が一気につながり、回収されていく回になっています。私が演じる未央もその1つのピースになっていますので、どんな展開になるのか、ハラハラしながら見守っていただけたらと思います」と語っている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT