ADVERTISEMENT

なにわ男子・大西流星主演で「彼女、お借りします」ドラマ化!桜田ひよりがヒロイン

桜田ひよりと大西流星
桜田ひよりと大西流星

 大西流星なにわ男子)主演で、人気コミック「彼女、お借りします」が実写ドラマ化されることが決定した。7月クールにABCテレビのドラマL枠(毎週日曜よる11時55分~)ほかにて放送される。

「彼女、お借りします」原作書影【画像】

 原作は、2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載スタートし、世界累計発行部数1,000万部を突破(2021年12月時点)。2020年にはアニメ化され、アニメ第二期の放送も決定している話題作。女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる「恋人代行サービス」レンタル彼女をモチーフに、冴えない大学生・木ノ下和也と、超絶美女なレンタル彼女・水原千鶴との恋模様が展開。2人の恋は、個性的でクセの強い登場人物たちに引っ掻き回されていく。監督は「おっさんずラブ」の山本大輔、脚本は「マルモのおきて」「ワカコ酒」の阿相クミコが担当する。

ADVERTISEMENT

 大西が演じるのは、優柔不断でモテない冴えないダメダメ大学生の和也。周囲の人を思いやるド直球な優しさを持っており、ときには男気を見せる一面も。和也は、“レンタルから始まる恋”を通して、男として、人として成長していく。大西は、「女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんの可愛さが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います」と意気込む。

 また、“レンタル彼女”として働きながら大学へ通う水原千鶴役は、ドラマ・映画などへの出演が続き、Seventeenモデルとしても活躍中の桜田ひよりが担う。千鶴は、街を歩けば10人中10人が振り向くほどの美少女で、“レンタル彼女”のときは清楚で優しくて思いやりのある、まさに理想の彼女。その一方で、大学での千鶴はクールで気が強いメガネ女子で、同一人物と思えない二面性がある。

 桜田は、主演の大西について「表情が豊かで、周りを自然と明るい気持ちにさせてくれる方です。撮影中も目の前にいる姿が本当に和也君で、私自身千鶴としていれるのは大西さんのおかげです」とコメントを寄せている。

ADVERTISEMENT
02
原作者のコメント

 さらに、原作者・宮島礼吏によるイラストとコメントも公開された。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「彼女、お借りします」は7月クールスタート、ABCテレビ(関西)にて毎週日曜よる11時55分~放送
テレビ朝日(関東)にて毎週土曜深夜2時30分~放送 ほか地域でも放送予定
TVer・GYAO!にて見逃し配信あり

大西流星コメント

Q:原作の第一印象と、面白い! と感じた部分は?
登場キャラクターはひとりひとりが個性的でとてもチャーミングだなと思いました! 物語が進むスピード感がとても気持ちよく、まだ経験したことの無い世界が広がっており、いつの間にか「彼女、お借りします」の虜になっていました。

Q:演じる「木ノ下和也」の印象は? 彼の魅力に感じた部分は?
感情丸出しのThe男の子で、おバカな部分とは裏腹に正義感を持つ男の子でもあるなと感じました。

Q:どのように和也を演じていきたいか。
登場人物との会話を大切にしっかり目を見て純粋に演じたいと思います。女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんの可愛さが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います。

ADVERTISEMENT

Q:共演の桜田ひよりさんの印象は?
桜田ひよりさんは僕より一歳年下なのですが、大人っぽくてとても芯を持った方です。お芝居ではいろいろな顔を魅せる俳優さんだなと思いました。カットがかかると等身大の無邪気なところが現場を和ませてくれています。

Q:視聴者へのメッセージ。
自分自身とても挑戦的な役で、新鮮な気持ちで連日撮影に励んでいます! たくさんの登場人物がいるので推しメンバーを見つけていただきたいです! それが主人公の和也くんなら尚更嬉しいです!(笑)。レンタル彼女のイメージがガラッと変わり、夜このドラマを観て、自分の悩んでいることがバカバカしくなるくらい楽しんでいただけたら幸いです! チーム一丸となって「彼女、お借りします」の世界観を丁寧に再現し、そしてどこか共感できるようなドラマになっていると思います。ぜひお楽しみに!

桜田ひよりコメント

Q:原作の第一印象と、面白い!と感じた部分は?
元々原作を読んでいました。登場人物のコミカルな表情だったり、和也と千鶴の絶妙な距離感をいちファンとして楽しんでいました。

Q:演じる「水原千鶴」の印象は? 彼女の魅力に感じた部分は?
千鶴ちゃんは可愛いだけじゃなく、真面目で努力家で、目的に対して強い意志を持っています。そして、人の気持ちに寄り添うことができる、語り出したら止まらないくらい、魅力に溢れた子です。

ADVERTISEMENT

Q:レンカノ中の超理想の彼女と、普段の地味な女子大生という二面性のある千鶴、どのように千鶴を演じたいか?
超理想の彼女の時は、とにかく和也がドキドキキュンキュンするような仕草や表情を意識しています。大学にいる時の千鶴ちゃんは、とにかくオーラを消して空気のように佇むこと、気持ちは壁。を意識しています。

Q:共演の大西流星さんの印象は?
表情が豊かで、周りを自然と明るい気持ちにさせてくれる方です。撮影中も目の前にいる姿が本当に和也君で、私自身千鶴としていれるのは大西さんのおかげです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT