ADVERTISEMENT

今夜スタート!綾野剛主演「オールドルーキー」キャスト&あらすじは?

綾野剛
綾野剛 - (C) TBS

 綾野剛が主演を務めるTBS系の日曜劇場「オールドルーキー」が、本日26日よる9時から放送される(初回25分拡大)。本作のキャストとあらすじを紹介する。

【写真】スーツ姿で土下座!? 綾野剛「オールドルーキー」場面カット

 綾野が演じるのは、サッカーに人生をかけてきた底抜けに明るいプロサッカー選手・新町亮太郎。しかし、怪我の影響で低迷し、37歳で現役引退に追い込まれてしまう。37歳にして新人、社会人デビューとなった新町は、仕事の厳しさに直面。そして、あるきっかけでスポーツマネージメント会社「ビクトリー」の社長・高柳雅史に声を掛けられ、そこで働く決意をする。

ADVERTISEMENT

 「ビクトリー」の社長・高柳役を反町隆史、新町の教育係としてバディを組むことになる入社5年目の社員・深澤塔子役を芳根京子、新町をリスペクトするピュアでフレッシュな社員・城拓也役を中川大志、学歴にコンプレックスを持つエース社員・梅屋敷聡太役を増田貴久NEWS)、温和で面倒見がよい最年長社員・葛飾吾郎役を高橋克実、小悪魔系女子な社長秘書・真崎かほり役を岡崎紗絵が担う。

 そして、元人気アナウンサーで現在は専業主婦の新町の妻・果奈子役を榮倉奈々、娘の泉実役を稲垣来泉、明紗役を泉谷星奈、果奈子の妹でグルメライターの糸山留美役を生田絵梨花が務める。

 また、初回には、新町が所属していたJ3「ジェンマ八王子」の応援番組MC・RIO役でアンミカ、「ジェンマ八王子」のチームメイト役で馬場徹野村祐希、焼肉屋で新町に絡むギャル役で荒川エルフ)、焼肉屋の経営者でセカンドキャリアを謳歌する元アスリートとして佐々木主浩が本人役で登場する。

 本作のサッカー監修を務めるのは、元サッカー日本代表の大久保嘉人。さらに、新町が日本代表選手時代に共に戦ったチームメイト役として、大久保、加地亮那須大亮坪井慶介秋元陽太がゲスト出演することも決定している。

 本作の主題歌を手掛けるのは、人気アーティスト King Gnu。主題歌「雨燦々」は初回放送で初解禁となる。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT