ADVERTISEMENT

ヒコロヒー、錦鯉・渡辺の母役でドラマ「泳げ!ニシキゴイ」出演 渡辺家キャスト発表

錦鯉・渡辺の家族を演じる光石研、ヒコロヒー、箭内夢菜、伊武雅刀
錦鯉・渡辺の家族を演じる光石研、ヒコロヒー、箭内夢菜、伊武雅刀 - (C) 日本テレビ

 7月19日から情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内でスタートする、漫才コンビ・錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)の半生を描く朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」に、渡辺家の家族役で、光石研ヒコロヒー箭内夢菜伊武雅刀が出演することが決定した。

錦鯉の芸人時代演じるのは森本慎太郎&渡辺大知

 「泳げ!ニシキゴイ」は、昨年のM-1グランプリで優勝を果たした、錦鯉のくすぶり続けた人生を、笑いと涙を交えて描くホームコメディー。芸人時代の長谷川雅紀役を森本慎太郎SixTONES)、渡辺隆役を渡辺大知が務めるほか、2人の青春時代を羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)と鈴木福が、少年時代を森島律斗桑名愛斗が演じる。

ADVERTISEMENT

 渡辺家のキャスト陣は、光石が父親役、ヒコロヒーが母親役、箭内が姉役、伊武が祖父役で出演。東京のごく普通の家庭で育った隆に「我慢が大事だ」と教えた父、思わぬ形で突然の別れが訪れた母、隆にアロンアルファで頭にカブトムシを貼り付けられた祖父。冷静で大人びた子供だったという隆を育てた、温かい家族を演じる。

 光石は「全てが規格外! あの錦鯉さんをモチーフに! 朝のドラマ! しかも5分! これはもう、楽しみでしかない! 朝からホッコリやら、ハラハラやら。素敵な一日の始まりになれば幸いデス! さて、ご本人登場となるのやら!」と2人の登場に期待するコメント。

 また、錦鯉と共演する機会も多いヒコロヒーは「何年も前から薄暗くて古いライブ会場で何本ものシケモクを共に吸ってきた錦鯉さんのお話ということで、私にご協力させて頂けることがあるのなら、という気持ちでお受けしました。人生がもつ可能性というものの素敵さをかろやかに描いた、爽やかで心に響く朝ドラマになると思います」と語っている。長谷川家のキャストは後日発表される。(西村重人)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT