ADVERTISEMENT

ドンブラザーズ・樋口幸平、リバイスとの温度差に「風邪ひきそう」夏映画らしさをアピール

映画初主演で振り切った演技!ドンモモタロウ役の樋口幸平
映画初主演で振り切った演技!ドンモモタロウ役の樋口幸平

 俳優の樋口幸平が23日、新宿バルト9にて行われた『暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』の公開記念舞台あいさつに出席。映画初出演・初主演という大役を担った樋口は、「この作品が初めての映画出演作でよかった」と胸を張っていた。イベントには、別府由来志田こはく柊太朗鈴木浩文石川雷蔵姜暢雄田崎竜太監督も登壇した。

【動画】6人で変身!「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」激アツ!座談会

 本作は、日本の昔話“桃太郎”をモチーフにしたスーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の劇場版。ドンモモタロウ/桃井タロウ(樋口)率いるドンブラザーズが、映画の撮影現場でドタバタ劇を繰り広げる。

ADVERTISEMENT

 樋口は本作が映画初出演。「スクリーンに初めて映るということでかなり気合が張っていました。ヒーローだし敵を倒すぞ! と思って、どんな台本が来るのか楽しみにしていたら、この作品でした」と会場の笑いを誘うと、「これは振り切るしかない。劇場に足を運んでくださった人たちを僕らの芝居で笑わせるんだ!」と意を決したという。

 そんな樋口の思いはスタッフ・キャストの総意でもあったようで、「みんな同じ方向を向いて作品に挑めました。僕らしさが出ていると思う。この作品が初めての映画出演作で良かった」と笑顔を見せる。

 劇中映画『新・初恋ヒーロー』を手がける黒岩監督役を務めた姜は、2002年放送の「忍風戦隊ハリケンジャー」で霞一鍬/クワガライジャーを演じていた。姜は「当時の僕らは、けっこう態度が悪かった。今の子たちはめちゃくちゃ真面目です。今度(「ハリケンジャー」で共演した)塩谷瞬に言っておきます」と発言し、客席を笑わせると「また20年の時を経て、こうして戦隊に携わることができて光栄です」としみじみ語っていた。

 『劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア』に続いて行われた舞台あいさつ。樋口は「『リバイス』からの温度差で風邪引きそうではないですか?」と作風の違いを強調すると、客席に向かって「夏らしいことはできていますか? もしまだできていないなら、この映画を観てください。きっと“夏”を味わえると思います」と作品をアピールしていた。(磯部正和)

6人でアバターチェンジ!サルブラザー/別府由来の俳句披露も「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」激アツ!座談会 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT