ADVERTISEMENT

道枝駿佑、主演映画の公開初日に「吐きそう」半目でNGになった撮影裏話も紹介

道枝駿佑
道枝駿佑

 道枝駿佑が29日、都内で行われた福本莉子とのダブル主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の初日舞台あいさつに登壇し、「吐きそう」という今の心境を告白。撮影の裏話も語った。この日は共演者の古川琴音松本穂香水野真紀萩原聖人三木孝浩監督も来場した。

道枝駿佑、共演者も絶賛の透明感!初日舞台あいさつの様子【写真】

 本作は、電撃小説大賞メディアワークス文庫賞を受賞した一条岬の小説の実写映画化。眠るとその日の記憶がリセットされてしまう「前向性健忘」を患った女子高生・真織(福本)と、嘘の告白をきっかけに彼女と付き合うことになった透(道枝)の切ない恋模様が描かれる。

ADVERTISEMENT

 初日を迎えたこの日、道枝は満席の会場を見渡して「すごく緊張しています。なんかわからないですけど、ちょっと吐きそうです……」と舞台あいさつに対する本音を明かしつつ、「無事みなさんにお届けできたのですごくうれしいですし、少しでも『セカコイ』の魅力が伝わればいいなと思います」と呼びかけた。

 初主演映画に気概をもって臨んだ道枝について、透の父親を演じた萩原は「お芝居の経験がそんなにないと言っていたけど、何回かある緊迫したシーンでは毎回(芝居が)違って、いろんな正解を出してくれるので新鮮でした」と称賛。この日が道枝と初対面となった真織の母親役の水野は「透明感が素晴らしいですね。エレベーターに乗るときにスッとドアを(閉まらないように)持っていてくださいました。いい思い出ができました」と紳士的な対応を喜んだ。

 作品にちなみ「記憶に残しておきたいこと」を尋ねられた道枝は、電車でウトウトと寝るシーンをあげる。「監督から『半目になっているから、ちゃんと目を閉じて』と言われました」と恥ずかしいエピソードを告白。普段から寝ているときは半目になるタイプのようで、「お芝居でも半目になるのか……。自覚がなかったので、すっごく恥ずかしかったです」と照れ笑い。三木監督は「せっかくのいいお顔が台無しになっていたので、そこは閉じた方がいいと(伝えました)」と話していた。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT