ADVERTISEMENT

松重豊「孤独のグルメ Season10」10月から放送決定!

「孤独のグルメ Season10」放送決定!
「孤独のグルメ Season10」放送決定! - (C) テレビ東京

 松重豊が主演を務める人気ドラマの新シリーズ「孤独のグルメ Season10」が、テレビ東京金曜深夜の放送枠「ドラマ24」にて10月7日から放送されることが決定した。記念すべきシリーズ10作目にして、10周年目、そして10月クールと“10”並びの新シリーズとなる。あわせて、9月15日から約半年かけて過去シリーズ全話が一挙再放送されることも発表された。

夜食テロ!五郎の食事シーン【写真】

 本作は、原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックを基にドラマ化したもの。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描く。2012年1月に放送がスタートするや、食欲をそそる料理と五郎の大胆な食べっぷりや心の声が話題となり、ハマる人が続出した。昨年の「Season9」に続き、今年も連続ドラマ化となった。

ADVERTISEMENT

 シリーズ10作目となる今作も、五郎のお腹も心も満たす絶品グルメを提供する飲食店が続々登場。巨大な看板に導かれて訪れる大衆食堂から、電光石火の如く最速で決めたお店で豪華魚介料理に胃袋を掴まれるという。

 五郎役の松重は、Season10の放送決定を聞いた時の心境について、「節目だなぁ、と。“10”なのか“十”なのか“X”なのか。二桁という数字の重さを噛みしめてます」とコメントし、意気込みについては、「似たような番組がたくさん出ては消えたと伺いました。ウチは最初から“意気込み”なんてものが皆無なので続いたんじゃないでしょうか」と語っている。

 さらに、「目下撮影まっただ中、10年やってもまだまだ美味しいお店に出会えてます。僕自身も外食が激減したので、このロケがなによりの楽しみです。そのお裾分けと言っちゃなんですが、どうぞご覧あそばせ」と視聴者にメッセージを寄せている。

 番組プロデューサーの小松幸敏は、「番組開始から10年目、Seasonとしても10作品、さらに10月クールと10揃いの今シリーズ。放送日初回も10月7日からでラッキーセブンと縁起良くスタート! なにかが起こりそうな気配がビシバシ伝わってきますがそこは『孤独のグルメ』いつもと変わらず、街に眠っている美味しいお店をスタッフ総出で探し当てるのみです。10年の節目になにかできないかと、少し画策をしていますが、まずは最終回まで松重さん含め監督スタッフと『完走、完食』し、一食でも多く視聴者の記憶に残る、行ってみたいと思うお店・グルメを届けられるように今年も胃袋の調子を整えて挑みます! 秋の夜長のお供に、そして画策が実現するかは最終回までのお楽しみに。追伸、挫折したらスミマセン」と語っている。

ADVERTISEMENT
02
ポスタービジュアル - (C) テレビ東京

 また、今作のポスタービジュアルも完成。たくさんのグルメに囲まれて、力強い眼差しで見つめる五郎を見ることができる。大きな“10”を背負いながらも、グルメ感満載のビジュアルとなっている。

 さらに、「孤独のグルメ」過去シリーズの一挙放送も決定。9月15日夕方5時30分からテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうちにてSeason1の再放送がスタートとなる。(編集部・梅山富美子)

ドラマ24「孤独のグルメ Season10」はテレビ東京ほかにて10月7日金曜深夜0時42分スタート
※2話以降は毎週金曜深夜0時12分放送
動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で配信

「孤独のグルメ」Season1 再放送スケジュール(予定)
第1~2話 9月15日夕方5時30分~6時25分
第3~4話 9月19日夕方5時30分~6時25分
第5~6話 9月20日夕方5時30分~6時25分
第7~8話 9月21日夕方5時30分~6時25分
第9~10話 9月22日夕方5時30分~6時25分
第11~12話 9月26日夕方5時30分~6時25分

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT