ADVERTISEMENT

元カレの今カノを知りたい…松本穂香×玉城ティナ×渡邊圭祐『恋のいばら』23年1月公開

写真家の石田真澄が撮り下ろしたティザービジュアル
写真家の石田真澄が撮り下ろしたティザービジュアル - (C)2023「恋のいばら」製作委員会

 松本穂香玉城ティナが、『アルプススタンドのはしの方』『女子高生に殺されたい』『ビリーバーズ』など映画公開が相次ぐ城定秀夫監督のもとダブル主演を務める『恋のいばら』が、2023年1月より公開されることが決定し、ティザービジュアルが公開された。元カノ(松本)と今カノ(玉城)の秘密の共犯関係を描く物語で、2人をつなぐ彼氏に渡邊圭祐がふんする。

【画像】過激な内容が話題を呼んだ城定秀夫監督の映画

 物語は、図書館で働く桃(松本)が、突然フラれてしまった元カレ・健太朗(渡邊)の今カノ・莉子(玉城ティナ)の存在を知るところから始まる。桃は自分と正反対のイマドキな洗練された莉子に興味を抱き調べていくうちに、本人を特定。ある理由で、莉子に直接会いに行ってしまう。莉子と対峙した桃は、「リベンジポルノって知っていますか?」「彼が撮った二人の秘密の写真データを取り返したい……あと、あなたも撮られてないですか……」と莉子に話す。

ADVERTISEMENT

 元カノ・富田桃役を演じるのは連続テレビ小説「ひよっこ」で注目されたのちドラマ「この世界の片隅に」で主演を務め、『みをつくし料理帖』『桜のような僕の恋人』『今夜、世界からこの恋が消えても』『“それ”がいる森』(9月30日公開)など映画出演が相次ぐ松本穂香。今カノ・真島莉子役には雑誌「ViVi」専属モデルとして活躍し、映画『ホリック xxxHOLiC』やドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」、『窓辺にて』(11月4日公開)などの話題作に出演し、現在『グッバイ・クルエル・ワールド』が公開中の玉城ティナ。

 “疑惑”のある彼氏・湯川健太朗を演じるのは、2018年「仮面ライダージオウ」でドラマ初出演し、今年はドラマ「やんごとなき一族」、映画『鋼の錬金術師 完結編』『ブラックナイトパレード』(12月23日公開)など出演が相次ぐ渡邊圭祐。現在、初主演ドラマ「チェイサーゲーム」が放送中だ。
 
 メガホンをとるのは今年、脚本または監督を務めた作品が6本公開される城定秀夫。本作では出会うはずのなかった三角関係から誰しもが抱く嫉妬や恋心を描く。脚本を、映画『愛がなんだ』『Arc アーク』や有村架純主演・今泉力哉監督のNetflix映画『ちひろさん』(2023年2月23日配信・公開)などを手掛ける澤井香織が城定監督と共同で務める。

ADVERTISEMENT

 桃と莉子を捉えたティザービジュアルは、写真家の石田真澄が撮り下ろした。

 松本、玉城、渡邊、城定監督のコメントは下記の通り。(編集部・石井百合子)

松本穂香

 初めての城定組、不思議な空気感で楽しみながら演じさせて頂きました。玉城ティナさんとは、ほぼ初めましてでしたが、ティナさんの人柄とその美しさにたくさん助けられながら、桃という人間を作り上げることが出来たと思っています。決して気持ちのいい映画ではないかもしれませんが、この映画を通して何か感じてもらえるものがあれば嬉しいです。ぜひ、公開をお楽しみに!

玉城ティナ

 真島莉子役を演じました、玉城ティナです。莉子はダンサー志望だったので、今まで使った事のない筋肉をダンスレッスンで発見しながら、できるだけ気持ちの乗ったダンスができるように心がけていました。桃役を演じられた松本穂香さんとのシーンが多かったので、二人の関係性の移ろい方なども二人で話し合いつつ、城定監督の思う世界観を作り上げていきました。元彼の、今カノ、という立場でしたが、三人のでこぼこな関係が、どうスクリーンに映るか、楽しみです。

渡邊圭祐

 女性に対する性の感性の歪みと、モノに対する美しいという感性の折り合いをつけようとしたときに、罪悪感を持たない健太朗という男性を演じさせていただきました。その罪悪感のなさと歪みで出会う桃と莉子の 2人の結論と、3人の折り合いのつけ方を想像しながら観ていただければと思います。

城定秀夫監督

 誰かのことを好きになり、その人のことを知ろうとしても最後まで分からない部分が必ず残ります。そして、分かるはずがないと分かっていながらも、何とかして分かろうといばらを掻きわけるのが人間という生き物なのかもしれません。この映画では男一人、女二人が、もつれ合いながらいびつな三角をつくり、やがて意外な結末を迎えます。みなそれぞれにダメな人間なのですが、僕はそんな彼らが愛おしくてたまりません。みなさまにお披露目できる日が今から楽しみです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT