ADVERTISEMENT

高橋恭平のライバル役に板垣李光人!『なのに、千輝くんが甘すぎる。』第2弾キャスト

板垣李光人がライバル役!
板垣李光人がライバル役! - (C) 2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C) 亜南くじら/講談社

 なにわ男子高橋恭平が映画初主演を務める映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(2023年3月3日公開)から、高橋演じる千輝彗のライバル役で板垣李光人が出演することが決定した。

『約束のネバーランド』ノーマン役で注目を浴びた板垣李光人【写真】

 原作は、講談社「月刊デザート」にて連載中の亜南くじらによる同名人気コミック。人生初の告白で玉砕した高校2年生の真綾(畑芽育)は、陸上部のエースで学校イチのイケメン・千輝彗(高橋)に、“片想いごっこ”を提案される。優しくて自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく。

ADVERTISEMENT

 真綾に密かに想いを寄せるクラスメートであり、ヒミツだった“片想いごっこ”を知ってしまう手塚颯馬役を『約束のネバーランド』のノーマン役などで知られる板垣が担う。手塚は、ライバルでありながらもどこかで千輝を見守るような一面もあるという役どころ。手塚役の板垣は、撮影中、主演の高橋と仲良く話す姿も多く見られたという。

 10月スタートのドラマ「Silent」や、2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」では井伊直政役を担うなど注目若手俳優の板垣は、「お話をいただいた時、ただ甘酸っぱさで終わってしまう作品にはしたくないと思いました。手塚という役は千輝とライバルでありつつ、千輝と真綾の恋の起爆剤になる人物でもあり友情も描かれているので、単純に対立するだけではない少し複雑な存在です。その点は監督とじっくり話し合いながら丁寧に一つひとつのシーンをつくりあげていきました。しかし"きゅん"の部分など不安な点も多くあったのですが、恭平くんが持つ人を惹きつける力と包容力のおかげで同世代のキャストととにかく楽しみながら、青春しながら作品を描けたと思います。そんなキャストのチームワークの良さはきっと劇中からも感じていただけると思いますので、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

 なお、6週連続でキャストが発表される予定だという。次なる第3弾キャストが気になるところだ。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT