ADVERTISEMENT

マッチングアプリから始まる恐怖…土屋太鳳×内田英治監督『マッチング』2023年公開

(C) 2023『マッチング』製作委員会

 土屋太鳳がマッチングアプリを題材にしたサスペンス・スリラー映画『マッチング』(2023年公開)で主演を務めることが明らかになった。本作は『ミッドナイトスワン』や「全裸監督」の内田英治が監督・脚本を務める完全オリジナル作品。内田監督は「土屋さんのとことんイメージを裏切ってくる極限の表現をぜひ見てほしいです」とコメントした。

【動画】映画『マッチング』超特報映像

 恋愛に奥手な主人公・輪花(りんか)は、同僚の勧めでマッチングアプリに渋々登録する。マッチングが成立するも、目の前に現れたのはプロフィールからは想像できなかった暗い男。その男はやがて裏の顔を見せ始める。時を同じくして、アプリ婚をしたユーザーが殺される事件が彼女のまわりで頻発する。輪花が出会った男が捜査線上に浮上するが、事件は全く意外な方向から別の展開を見せる。一体、この事件の裏には何が隠されているのか? そしてついに、輪花にも犯人の魔の手が迫る。

ADVERTISEMENT

 撮影は関東近郊で今年9月中旬にスタートし、10月20日にクランクアップしたばかり。土屋、内田監督、KADOKAWA・二宮直彦プロデューサーのコメントは以下の通り。

土屋太鳳

幸せの探し方は一つではありません。でも、だからこそ、幸せを探しているつもりが違うものを掴んでしまうこともあって、その原因は欲かもしれないし本能かもしれない。輪花と一緒にどう生きるべきだったのか、その時間を通して何を伝えるべきなのか…撮影を経て今になっても、私はまだ整理出来てないんです。どの役に対しても「何か少しでも伝わって欲しい」と願いながら取り組んできた私にとって、この日々は恐怖でした。でも一つだけ、はっきりしていることがあります。本当に愛の深い現場でした。内田英治監督はじめ内田組の全て、輪花と共に生きた全ての役、その役を演じた全ての方々、そして輪花に、心から心から心から、感謝しております。

内田英治監督

私自身いつかやりたいと思っていた映画のジャンル、スリラーに挑戦しました。本作は人と人とのつながりの溝に生まれる恐怖。その恐怖が増大する様が描かれています。主演には土屋太鳳さんをお迎えしました。土屋さんのとことんイメージを裏切ってくる極限の表現をぜひ見てほしいです。どんでん返しに次ぐどんでん返し。ジェットコースターに乗っているような感覚で楽しめる作品でございます。

二宮直彦プロデューサー

昨年、内田英治監督から「こんな企画があるんですけど、」と概要伺ったのが本作のスタートでした。現代的で予測不可能な展開はオリジナル作品故に強みとなって脚本でさらにツイストがかかって企画が立体的に練られていきました。そして決定打となったのが主演となる輪花役の土屋太鳳さんです。
可憐さと芯の強さを併せ持つ土屋さん以外に考えられませんでした。映画を観る方に土屋さん演じる輪花を通じてこの誰も予測できない展開と結末をご用意します。どうぞご期待下さい。

(編集部・中山雄一朗)

土屋太鳳、マッチングアプリから始まる恐怖…映画『マッチング』超特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT